心から好きだよチャコ♩

2018.11.18(日) 日帰り

DAY 1

石を見た時から今日のタイトルはこれだと! 詳細は後ほど・・・ 子供の駅伝大会の送迎ついでに、羅漢寺山&昇仙峡巡り行ってきました。 昇仙峡の入り口の無料Pに車停めて出発。 なぜか、パトカーがいますが、見て見ぬ振りですw 倒木が多いですが、歩けなくはない道を、のんびりと登ります。12時に迎えに行くので丁度良い時間になるようにスローペースです(・∀・) このコースで一番好きな景色の、白山展望台でシートを敷いてチョコ食べながら、綺麗な紅葉と茅ヶ岳と甲斐駒ヶ岳をボーっと眺める。 大パノラマが楽しめるのに、あんまり人が来ないお気に入りスポットです。 贅沢なひととき過ごせました。 惜しむらくは、日が低くて日陰だった。 流石に寒いよね(´・ω・`) 昇仙峡山頂駅からの下りは楽しくなさそう&結構時間がやばい感じだったので、ロープウェイ使っちゃいましたw 山頂駅にロープウェイの乗車券販売場所が無くって・・・ 軽食屋さんで言えば売ってくれたw 下りだけ乗る人とか、レアだよねw ロープウェイ下車後は、昇仙峡を下まで徒歩で歩く。実はずっと歩いたのは、初めてだった。 結構距離あるのね〜。 途中にいっぱい名石や名岩があります。 猫石、大仏岩、熊石、亀石、オットセイ岩、トーフ岩・・・それっぽく見えるには豊かな想像力が必要だと思います(・∀・) えぼし石なんてのも〜 岩だったらなぁ〜 チャコの海岸物語のスポットだよって嘘情報流すのになぁw ちなみにホームページには、えぼし岩って書いてあるww ロープウェイから見る山々と荒川ダムの紅葉がとても綺麗でした。もうちょっと楽しめそうです。