尻場山 素晴らしき絶景!

2018.11.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 38
休憩時間
0
距離
2.7 km
のぼり / くだり
329 / 333 m
50
33

活動詳細

すべて見る

ヤマッパーさんの情報を見て、以前から行ってみたかった尻場山へ。 標高こそ低いお山ですが、最初から登りが結構キツイです。 11月も下旬に差しかかろうとしているのに、海の青さったら。びっくりぽんです。 そしてお楽しみの山頂からの眺めは、 凄い!絶景!!そして足がすくみます😖 しっかり目に焼き付けて一周して下山。 行きと帰りで景色の表情も違い、木立を抜けると日本海の寒風が強く、ウェアを着たり脱いだりとちょっと忙しかったですが、素晴らしい眺望で満足、満足。 帰りは余市神社⛩へ参拝、御朱印いただき、 久しぶりに柿崎商店で昼食、ニッカウヰスキー工場見学、お初の源泉掛け流し鶴亀温泉♨️へ行き、湯船に浸かりながらこれまた日本海のぞみまったりして帰路に着きました。

尻場山 駐車場わかりづらいです。ヤマッパーさんの詳細がなければ難儀したかと。すでに3台駐車。脇に停めて。
駐車場わかりづらいです。ヤマッパーさんの詳細がなければ難儀したかと。すでに3台駐車。脇に停めて。
尻場山 スタート!
スタート!
尻場山 登りがずっと続きます
登りがずっと続きます
尻場山 お天気🤗 海を眺めながら登れるなんて最高!
お天気🤗 海を眺めながら登れるなんて最高!
尻場山 海 青いよ〜 嬉しいな〜
海 青いよ〜 嬉しいな〜
尻場山 あら、今度は下り😟
あら、今度は下り😟
尻場山 山頂までへの中間地点あたり。向こうに見えるはオタモイ海岸辺りかな?
山頂までへの中間地点あたり。向こうに見えるはオタモイ海岸辺りかな?
尻場山 なんて青いの〜〜
なんて青いの〜〜
尻場山 このお山は11月ではないみたいです😶笹も青い。他の植物もツヤツヤでした。
このお山は11月ではないみたいです😶笹も青い。他の植物もツヤツヤでした。
尻場山 も少し〜〜
も少し〜〜
尻場山 着いたどー!
着いたどー!
尻場山 あまのじゃくなのでタッチしません😝
あまのじゃくなのでタッチしません😝
尻場山 こっち凄いよと呼ばれる。ナニナニ?
こっち凄いよと呼ばれる。ナニナニ?
尻場山 なんとゆうことでしょう〜!11月の日本海とは思えない青さ😆
なんとゆうことでしょう〜!11月の日本海とは思えない青さ😆
尻場山 あれに見えるは、、、ローソク岩!
あれに見えるは、、、ローソク岩!
尻場山 ちょっと怖い、、、😖
ちょっと怖い、、、😖
尻場山 軽く吐き気。 火曜サスペンス😳
軽く吐き気。 火曜サスペンス😳
尻場山 あまりに青いのでちょっとズームしてみた。危ない。と腕 引っ張られます。
あまりに青いのでちょっとズームしてみた。危ない。と腕 引っ張られます。
尻場山 戻ります。お天気なので街がキラキラ✨
戻ります。お天気なので街がキラキラ✨
尻場山 もふもふの斜面。撮りませんでしたが要所 要所にお地蔵様がいらっしゃいます。真言宗の霊場なのですよね。
もふもふの斜面。撮りませんでしたが要所 要所にお地蔵様がいらっしゃいます。真言宗の霊場なのですよね。
尻場山 着きました!少し影ってきたので良い時に登りました☺️ ありがとうございます。
着きました!少し影ってきたので良い時に登りました☺️ ありがとうございます。
尻場山 ホタテ丼!肉厚で おいひ〜〜😋 お味噌汁とお漬物付きで¥1000也。
ホタテ丼!肉厚で おいひ〜〜😋 お味噌汁とお漬物付きで¥1000也。
尻場山 単品でホッケもいただきました。脂がのっていてうましでした。
単品でホッケもいただきました。脂がのっていてうましでした。
尻場山 ひさひざニッカウヰスキー工場見学。無料で良いのでしょうか😳
ひさひざニッカウヰスキー工場見学。無料で良いのでしょうか😳
尻場山 ウイスキー3種試飲できるのです。炭酸や氷もあり、こちらも無料って。良いの〜〜?私は運転するので、舌打ちしながらりんごジュース☹️
ウイスキー3種試飲できるのです。炭酸や氷もあり、こちらも無料って。良いの〜〜?私は運転するので、舌打ちしながらりんごジュース☹️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。