SEA TO SUMMIT三重紀北2018山編

2018.11.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:28

距離

3.7km

のぼり

626m

くだり

46m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 28
休憩時間
3
距離
3.7 km
のぼり / くだり
626 / 46 m
1 28

活動詳細

すべて見る

昨年に続いて2度目のSEA TO SUMMITに参加してきました。 海、里の次は最後のコース山編 標高599mの便石山山頂を目指します。 この山は殆ど階段ばかりで、途中の山道も殆ど景色は観れません。 しかし、山頂付近の絶景ポイント「象の背」からみる景色は絶景です 登りの途中で大会理事長でmont-bellの会長の辰野勇氏に追い付き、私も大名行列に同行させて頂きました。 会長は、先にゴールして折返しすれ違う参加者ほぼ全員に「もう一度山頂に行こう」と声を掛けていました 山頂ゴールのあと、象の背では恒例の辰野会長の笛コンサート 塩ビパイプで手作りしたという楽器の笛の音は、素朴で心が安らぎます。 下りは辰野会長御一行より少し早く降り始めたのですが、登山に慣れていない私は、登りより下りのほうが苦手で、途中足が攣りそうになったりして、ゆっくり降りていると御一行にすぐ追いつかれ、道を譲ることになりましたが、追い越されるときに、会長曰く 「すみませんね、ゆっくり下れないもので」 だそうで、70歳過ぎてるはずなのに、なんて健脚なんだと本当に脱帽です。 閉会式会場でもある、種蒔き権兵衛の里へ到着すると、応援に来てくれた友人一家が待ち構えてくれてたので、あつかましく辰野会長とツーショット記念写真を撮って貰いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。