妙義山 第3弾

2018.11.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
2 時間 56
距離
4.1 km
のぼり / くだり
686 / 766 m
6
3 25
14
1

活動詳細

すべて見る

前回暑さと体力不足で途中で断念した表妙義縦走に向けての最終ステップ? 今回は③の堀切から金洞山へチャレンジしてきました💪 鷹戻し、二段ルンゼ、最後の垂直の鎖場と⚠️箇所いっぱい‼️ 緊張の連続で怖いと感じる余裕さえなかったです😅 もちろん翌日はふくらはぎと両腕が笑えないくらいの筋肉痛でした🤣🤣🤣 表妙義縦、当初は行けるかなぁ?なんて軽く思ったりしたけど甘かったです。 行く度にどんどん遠ざかっておりますね😅 ※※ 妙義山の記録 ※※ ①中之嶽神社〜タルワキ沢〜相馬岳のピストン ②妙義神社〜天狗岳〜相馬岳〜バラ尾根〜妙義神社の周回 ③中之嶽神社〜堀切〜鷹戻し〜東岳〜中ノ岳〜中之嶽神社の周回 とりあえず縦走コースは分割だけど経験したので、 あとは後半の⚠️箇所を乗り越えられる体力と技術ですね。 根性だけだと危険すぎる⛰ですよ😱 縦走路にトイレないしね ← これ重要度高🤣

妙義山・天狗岳・相馬岳 後ろが目指す⛰
県立妙義公園駐車場には🚻ありますよ!
後ろが目指す⛰ 県立妙義公園駐車場には🚻ありますよ!
妙義山・天狗岳・相馬岳 中之嶽神社
中之嶽神社
妙義山・天狗岳・相馬岳 舗装道を妙義神社方面へ少し進んだところに石門群登山口があります。
舗装道を妙義神社方面へ少し進んだところに石門群登山口があります。
妙義山・天狗岳・相馬岳 石門群の鎖場はウォーミングアップに最適です。
ここが難しいと思う人は、中間道を楽しむか、タルワキ沢から相馬岳ピストンがいいと思います。
石門群の鎖場はウォーミングアップに最適です。 ここが難しいと思う人は、中間道を楽しむか、タルワキ沢から相馬岳ピストンがいいと思います。
妙義山・天狗岳・相馬岳 下りてます。
鷹戻しからの⚠️ゾーンと比べると斜度はかなり緩いですが、濡れていると滑るので注意です。
下りてます。 鷹戻しからの⚠️ゾーンと比べると斜度はかなり緩いですが、濡れていると滑るので注意です。
妙義山・天狗岳・相馬岳 紅葉🍁
紅葉🍁
妙義山・天狗岳・相馬岳 第四石門
後方に大砲岩も見えますね。
第四石門 後方に大砲岩も見えますね。
妙義山・天狗岳・相馬岳 アップ
アップ
妙義山・天狗岳・相馬岳 鷹戻し方面へ💪
鷹戻し方面へ💪
妙義山・天狗岳・相馬岳 笑えるけど⚠️なので、ここでヘルメット⛑とハーネスを装着しますよ😎
笑えるけど⚠️なので、ここでヘルメット⛑とハーネスを装着しますよ😎
妙義山・天狗岳・相馬岳 この時はまだまだ余裕の笑顔😁
この時はまだまだ余裕の笑顔😁
妙義山・天狗岳・相馬岳 簡単そうだけど、鎖緩いし滑るので注意です!
簡単そうだけど、鎖緩いし滑るので注意です!
妙義山・天狗岳・相馬岳 ここから怒涛の⚠️ゾーン😱
ここから怒涛の⚠️ゾーン😱
妙義山・天狗岳・相馬岳 順番待ちの間に📷
この後二段ルンゼをクリアするまで写真撮る余裕なしでした😱
順番待ちの間に📷 この後二段ルンゼをクリアするまで写真撮る余裕なしでした😱
妙義山・天狗岳・相馬岳 ロープで補助してもらったので私が先に下りて待ってます。
kazuが前回来た時は岩が濡れてたらしい!
想像しただけで😱
ロープで補助してもらったので私が先に下りて待ってます。 kazuが前回来た時は岩が濡れてたらしい! 想像しただけで😱
妙義山・天狗岳・相馬岳 kazuも真剣です。
kazuも真剣です。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ちょうど人が写ってる中央の凹みのところから下りてきました。
ちょうど人が写ってる中央の凹みのところから下りてきました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 無事下りれてホッとしてます😊
無事下りれてホッとしてます😊
妙義山・天狗岳・相馬岳 後続のグループの方たちも頑張っておりてます。
後続のグループの方たちも頑張っておりてます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 東岳到着でなぜかバンザイ😆
東岳到着でなぜかバンザイ😆
妙義山・天狗岳・相馬岳 久々のジョントラボルタ🕺
久々のジョントラボルタ🕺
妙義山・天狗岳・相馬岳 写真を撮る余裕も😁
写真を撮る余裕も😁
妙義山・天狗岳・相馬岳 荒船山
荒船山
妙義山・天狗岳・相馬岳 スマホだと伝わらないけど、紅葉がとても綺麗でした。
スマホだと伝わらないけど、紅葉がとても綺麗でした。
妙義山・天狗岳・相馬岳 これがコブ岩?
これがコブ岩?
妙義山・天狗岳・相馬岳 駐車場もバッチリ見えます👀
駐車場もバッチリ見えます👀
妙義山・天狗岳・相馬岳 😍
😍
妙義山・天狗岳・相馬岳 中ノ岳には祠があります。
中ノ岳には祠があります。
妙義山・天狗岳・相馬岳 登ってみた✌️
腰引けてますね〜🤣
登ってみた✌️ 腰引けてますね〜🤣
妙義山・天狗岳・相馬岳 最後の⚠️
個人的にここが一番キツかったです。
最後の⚠️ 個人的にここが一番キツかったです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 この先は通行止めです。
この先は通行止めです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 こんなとこでゾウ🐘さんに遭遇!
こんなとこでゾウ🐘さんに遭遇!
妙義山・天狗岳・相馬岳 妙義の🐘と記念撮影だそうです😁
妙義の🐘と記念撮影だそうです😁
妙義山・天狗岳・相馬岳 階段を下ったら中之嶽神社⛩
階段を下ったら中之嶽神社⛩
妙義山・天狗岳・相馬岳 紅葉🍁
紅葉🍁
妙義山・天狗岳・相馬岳 岩と一体化してます。
岩と一体化してます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 なんとか岩、名前忘れちゃった💦
なんとか岩、名前忘れちゃった💦
妙義山・天狗岳・相馬岳 紅葉🍁が綺麗💕
紅葉🍁が綺麗💕
妙義山・天狗岳・相馬岳 大黒様が見えてきました。
大黒様が見えてきました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 日本一のだいこく様らしいです。大きさかな?
日本一のだいこく様らしいです。大きさかな?
妙義山・天狗岳・相馬岳 またすぐきますね😁
またすぐきますね😁
妙義山・天狗岳・相馬岳 運気上昇してくれるかなぁ〜
運気上昇してくれるかなぁ〜
妙義山・天狗岳・相馬岳 頑張りました💪
頑張りました💪

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。