まさかの初雪山ハイク "白石〜笠山〜堂平山〜定峰峠〜白石

2016.03.16(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 59
休憩時間
1 時間 14
距離
10.9 km
のぼり / くだり
974 / 966 m
51
1
23
19
45
11
16
4
2 1

活動詳細

すべて見る

年度末で仕事が忙しい中、こっそり休みを取り東秩父へ出発〜🚕 白石キャンプ場駐車場に駐車、ポストに500円を入れ入山。 途中地元の方が「上の方雪あるからね〜」と、ん、雪?雪山の用意してないし…むしろ持ってないし… 登り始めて30分もすると銀世界、雪山ハイクはしたかったけどこのタイミングで体験出来るとは思わなかった✌🏻️ 笠山に向かうも踏み跡少なくラッセルあり、つぼ足ありとテンションUP♪笠山神社でお参りし堂平山を目指す。積雪が多くほんとの登山道が何処かは判らないが、踏み跡を辿り直登、天文台が見え視界が開けると富士山を始め様々な山々(視界はちょい悪いが)テンションはここがMAX(≧∇≦) 堂平山からは林道を横断&アップダウンを繰り返しながらの下山、しかしここが楽しい。雪山の下りにどハマり。 白石バス停からの白石キャンプ駐車場に行く途中、またも地元の方からご挨拶「今から登るの?泊まり?」…いやいや帰ります^^; 皆さんが雪山にハマるのわかります、3月に雪降ったら仕事度外視で行っちゃうかも…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。