JR九州のウォーキングイベントに参加☆

2018.11.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:30

距離

9.3km

のぼり

142m

くだり

145m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
2 時間 3
距離
9.3 km
のぼり / くだり
142 / 145 m
4 30

活動詳細

すべて見る

JRウォーキング大好きの職場の先輩に誘われて4人でJR筑肥線「二丈深江駅」から「福吉駅」までの約9キロを歩きました♪ 御朱印をいただき、牡蠣小屋で焼き牡蠣を食べてゴール! 山登りと違ってカロリー消費が少ないです^_^:

二丈岳・十坊山 朝8時半過ぎにJR筑肥線の二丈深江駅を出ました。
電車を降りるとき自分でドアの開閉ボタンを押します!(≧∀≦)
朝8時半過ぎにJR筑肥線の二丈深江駅を出ました。 電車を降りるとき自分でドアの開閉ボタンを押します!(≧∀≦)
二丈岳・十坊山 ちょっと進んですぐ深江神社☆
御朱印をいただいたので、待つ間ストレッチなどしながらおしゃべり。
ちょっと進んですぐ深江神社☆ 御朱印をいただいたので、待つ間ストレッチなどしながらおしゃべり。
二丈岳・十坊山 少し歩くとまた神社。
神功皇后の伝承が今に息づく鎮懐石八幡宮☆
万葉歌人の山上憶良が鎮懐石をみて詠んだ万葉歌を記念して九州最古の万葉歌碑が建立されています。
少し歩くとまた神社。 神功皇后の伝承が今に息づく鎮懐石八幡宮☆ 万葉歌人の山上憶良が鎮懐石をみて詠んだ万葉歌を記念して九州最古の万葉歌碑が建立されています。
二丈岳・十坊山 丁寧に書いてくださいました。
丁寧に書いてくださいました。
二丈岳・十坊山 階段を上がったところにある
子授け・安産のご利益がある子宝神社。
階段を上がったところにある 子授け・安産のご利益がある子宝神社。
二丈岳・十坊山 向かいに見えるのは姫島です。
夕日が綺麗だそうです。
向かいに見えるのは姫島です。 夕日が綺麗だそうです。
二丈岳・十坊山 また海岸線にでてきました。
また海岸線にでてきました。
二丈岳・十坊山 大入漁港?いい雰囲気でした。
大入漁港?いい雰囲気でした。
二丈岳・十坊山 革細工とニュージーランド雑貨のお店。
地元に出現したイノシシの皮を使った作品もありました。
歩かないと気づかなかった素敵なお店が糸島には沢山☆
革細工とニュージーランド雑貨のお店。 地元に出現したイノシシの皮を使った作品もありました。 歩かないと気づかなかった素敵なお店が糸島には沢山☆
二丈岳・十坊山 福吉産業まつりの会場にもちょっと立ち寄って。
イノシシの丸焼きが(・Д・)!
福吉産業まつりの会場にもちょっと立ち寄って。 イノシシの丸焼きが(・Д・)!
二丈岳・十坊山 お腹がすいたので、福吉港の牡蠣小屋で焼き牡蠣を食べることに♪
ゴールの福吉駅はもうすぐ!
電車で行ける牡蠣小屋って最高^_^
お腹がすいたので、福吉港の牡蠣小屋で焼き牡蠣を食べることに♪ ゴールの福吉駅はもうすぐ! 電車で行ける牡蠣小屋って最高^_^
二丈岳・十坊山 牡蠣1kg1000円を2つと、サザエ1盛り1000円、
それと生ビールで切り上げました^_^:
ゴールしてから…ってみんなでいいつつ。
牡蠣1kg1000円を2つと、サザエ1盛り1000円、 それと生ビールで切り上げました^_^: ゴールしてから…ってみんなでいいつつ。
二丈岳・十坊山 あっさりゴールとなり、駅でスタンプをもらいました。
乗るときはこのボタンを押してドアを開けます!
姪浜まで戻り続きを呑んで終了としました。
あっさりゴールとなり、駅でスタンプをもらいました。 乗るときはこのボタンを押してドアを開けます! 姪浜まで戻り続きを呑んで終了としました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。