夏焼城ヶ山 紅葉の大井平公園から

2018.11.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 54
休憩時間
39
距離
6.7 km
のぼり / くだり
544 / 542 m
47
31
23
12
8

活動詳細

すべて見る

今年は初めての山に登っていないことに気付き、自分でも登れそうな山を「名古屋周辺の山200 (2007年1月版)」で調べ、YAMAPの投稿を参考にさせていただいて登って来ました。 大井平公園の紅葉はとても綺麗でした。山頂は展望台の建設中でしたが完成が楽しみです。 道はとても歩きやすくて、両ひざが悪い私にとっては良かったです。 帰りは近くの「どんぐりの湯」でのんびりできて良い一日を過ごせました。

鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 もみじまつり開催中。
もみじまつり開催中。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 大井平公園駐車場。
大井平公園駐車場。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 道路を渡るとトイレが有ります。男子トイレを確認すると「大」は1、洋式でした。
この前にも車が数台停められます。
道路を渡るとトイレが有ります。男子トイレを確認すると「大」は1、洋式でした。 この前にも車が数台停められます。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 紅葉!
紅葉!
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 綺麗です。
綺麗です。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 大きいあずまや。
大きいあずまや。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 紅葉だらけでなかなか山に登れない。
紅葉だらけでなかなか山に登れない。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 登りだしはこんな感じ。
登りだしはこんな感じ。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 やがてこんな感じの道に。
やがてこんな感じの道に。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 城ヶ山の方へ。
城ヶ山の方へ。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 ここで左の斜面の方へ。
ここで左の斜面の方へ。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 500メートルってどれくらいで着くのかな?
500メートルってどれくらいで着くのかな?
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 山頂への最後の登り。
山頂への最後の登り。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 登頂!山頂です。
登頂!山頂です。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 展望台の建設中。
展望台の建設中。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 どんな展望台ができるのかな?
どんな展望台ができるのかな?
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 展望がいい。
展望がいい。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 恵那山がけっこう近い。
恵那山がけっこう近い。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 御嶽山。肉眼ではもっと見えましたが、スマホのカメラでは厳しい。
御嶽山。肉眼ではもっと見えましたが、スマホのカメラでは厳しい。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 カップ焼きそば「モッチッチ」。👍
カップ焼きそば「モッチッチ」。👍
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 こういうのが無いと思ったら下山する時に見つけました。
こういうのが無いと思ったら下山する時に見つけました。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 登ってきたのは右側。下りは左に行きました。
登ってきたのは右側。下りは左に行きました。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 こんな感じの道を下ります。山頂にあった小型キャタピラ車の後がついてます。ずっと平坦な道です。
こんな感じの道を下ります。山頂にあった小型キャタピラ車の後がついてます。ずっと平坦な道です。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 「馬野の巨石」
「馬野の巨石」
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 舗装路になりました。
舗装路になりました。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 落ち葉だらけの舗装路。
落ち葉だらけの舗装路。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 写真で分かりにくいけど分岐を左に。
写真で分かりにくいけど分岐を左に。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 駐車場近くに戻って来ました。
紅葉三昧の始まりです。
駐車場近くに戻って来ました。 紅葉三昧の始まりです。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 綺麗です。
綺麗です。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 綺麗です。
綺麗です。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 綺麗です。
綺麗です。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 綺麗です。
綺麗です。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 綺麗です。
綺麗です。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 綺麗です。
綺麗です。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 やっと駐車場に戻って来ました。満車。
やっと駐車場に戻って来ました。満車。
鷹ノ巣山(段戸山)・岩岳・仏庫裡 近くの「どんぐりの湯」でゆったり。
初めて来ました。良かったです👍
近くの「どんぐりの湯」でゆったり。 初めて来ました。良かったです👍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。