デッシー育成計画②リハ活③ 馬追温泉コースで長官山。(^^)

2018.11.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 53
休憩時間
36
距離
3.8 km
のぼり / くだり
234 / 234 m
31
54

活動詳細

すべて見る

久しぶりのデッシーとの山活です。 デッシーが修学旅行?で食べて美味しかったという「逆バーガー」を食べに由仁町へ行きました。 実は、これで3回目の訪問ですが、私は一度もありつけたことがありません。 1回目は団体さん貸し切り。2回目はお休み。 今回は準備していないとのこと。(^_^;) 他のメニューはあるということで、仕方がなくカツサンドをテイクアウトでお願いしました。 聞いたところによると、土日は予約しないとダメっぽいです。 次回またリベンジします! 気を取り直して登山口駐車場にに向かい、駐車場で先程のカツサンドをいただきます。 揚げたてのカツが美味しくて、意外と腹持ちも良かったです。 そして登山口へ。 馬追温泉がやけに静かだなと思ったら、残念ながら2018年10月末で閉館したようです。 時間があったら帰りに寄っていこうと思ったのに。。。。(´Д⊂グスン 気を取り直して、、、コースの最初の方の林道は泥道が多かったですが、登りに入る頃にはぬかるみもなくなりました。 中学生でも30分程度のお手軽な山ですが、他の山と同様に台風被害による倒木が各所にありました。 そこそこの急登もありますが、距離が短いためあまり苦にもなりませんでした。 ついでに馬追山と思い、歩いている途中で展望台を発見。 馬追山に到着と思ったら、馬追野原だったようで、、、、 次回リベンジします。 そして帰りに牛小屋のアイスに寄ったら、今季の営業は終了したんだそうな。通期営業じゃないんだ、、、 残念だったので、千歳の花茶へ。 キバナ(キウイ&バナナ)と栗のジェラート。 栗はちょっと微妙。キバナとの取り合わせもしくじりました。(^_^;) 今回は久しぶりのドローン空撮ありです。(^^)

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。