変態に愛されし山@鷲ヶ巣山

2018.11.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 29
休憩時間
27
距離
9.2 km
のぼり / くだり
1257 / 1253 m
1
1 23
5 54

活動詳細

すべて見る

念願かなって鷲ヶ巣に登ってこれました。 標高1093mのお山なのに累積標高上り/下りが約1800m/1800m近いという意味のわからないお山。 その上マダニ、山ビル、急登、しつこい登り返しに藪漕ぎ。 往路も復路も登る下る登る下る登るの繰り返し。 晩秋だったのでマダニと山ビルの恐怖はなかったですが前日の雨の影響で登山道はツルツル。 冗談みたいに滑りました。 滑らないように踏ん張るのでふくらはぎにいい刺激になります(笑)まさにM気質向けのお山。 とても素敵で私的にはまたリピートしたいです♪ この日はハイシーズンの為か私達を含んで登山者は5人(笑)ひっそりと静かでした。 ※どっかボタン押してしまったのか軌跡がおかしいです。 直すの面倒なので詳しくは同行者のレポを参考にして下さい。 スタート7:01~鷲ヶ巣山頂10:41(一時間休憩)~下山14:31 ※特に雨あがりは劇的に滑る&泥なのでピン付長靴で登ると良い感じかも?

鷲ヶ巣山 本日のターゲット。
形の通り登って下って登って下って登る山。
本日のターゲット。 形の通り登って下って登って下って登る山。
鷲ヶ巣山 縄文の里に駐車して。
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
縄文の里に駐車して。 o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
鷲ヶ巣山 ブナ林が美しい。しかし登山道はめっちゃ滑る(笑)
足元ぐちゃぐちゃ。
ブナ林が美しい。しかし登山道はめっちゃ滑る(笑) 足元ぐちゃぐちゃ。
鷲ヶ巣山 年季の入った避難小屋ですね(*・ω・)フム
年季の入った避難小屋ですね(*・ω・)フム
鷲ヶ巣山 手前が中の岳、奥が鷲ヶ巣山。
手前が中の岳、奥が鷲ヶ巣山。
鷲ヶ巣山 愛して止まない飯豊連峰が薄っすら見えます。
春が待ち遠しい。
愛して止まない飯豊連峰が薄っすら見えます。 春が待ち遠しい。
鷲ヶ巣山 基本巻道とかなくてほぼ直登ばっかりの登山道。
ゴリゴリ進むMさん(急登大好きなハードM。笑)
ボーっとしてると置いてかれる速さ
ヾ(・ω・`ヾ))) マッテェェェェ
基本巻道とかなくてほぼ直登ばっかりの登山道。 ゴリゴリ進むMさん(急登大好きなハードM。笑) ボーっとしてると置いてかれる速さ ヾ(・ω・`ヾ))) マッテェェェェ
鷲ヶ巣山 鷲ヶ巣が徐々に近づく。
この日も小国町方面の雲海が凄かった。
鷲ヶ巣が徐々に近づく。 この日も小国町方面の雲海が凄かった。
鷲ヶ巣山 大日到着。
ここから登山道が藪っぽく。
大日到着。 ここから登山道が藪っぽく。
鷲ヶ巣山 想像より全然藪は問題なし。
想像より全然藪は問題なし。
鷲ヶ巣山 神社到着(。-人-。)
神社到着(。-人-。)
鷲ヶ巣山 鷲ヶ巣山でこじらせる。笑
鷲ヶ巣山でこじらせる。笑
鷲ヶ巣山 Mさんよりプロ野球チップスのカード貰った(笑)
Mさんよりプロ野球チップスのカード貰った(笑)
鷲ヶ巣山 ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!! …ってホークスじゃんかw
あと翔ちゃん。
( ゚∀゚)・;'.、グハッ!! …ってホークスじゃんかw あと翔ちゃん。
鷲ヶ巣山 なんと鷲ヶ巣山でラクサスープ(シンガポールのエスニックスープ)をご馳走になる。
めっさ( ゚Д゚)ウマー!料理の腕がハンパないw
まさか変態的なお山でオサレな食べ物が(笑)
なんと鷲ヶ巣山でラクサスープ(シンガポールのエスニックスープ)をご馳走になる。 めっさ( ゚Д゚)ウマー!料理の腕がハンパないw まさか変態的なお山でオサレな食べ物が(笑)
鷲ヶ巣山 山頂からの景色。里山らしくて良い。
山頂からの景色。里山らしくて良い。
鷲ヶ巣山 とりあえず自撮る。
とりあえず自撮る。
鷲ヶ巣山 では下山開始。
また下る登る下る登る下るの繰り返し。笑
では下山開始。 また下る登る下る登る下るの繰り返し。笑
鷲ヶ巣山 (○゚∀゚)ガハッ∵∴登りは良かったが下山は足元まったく見えないw
(○゚∀゚)ガハッ∵∴登りは良かったが下山は足元まったく見えないw
鷲ヶ巣山 ( ゚∀゚) アハハハ
越後の山って最高。
( ゚∀゚) アハハハ 越後の山って最高。
鷲ヶ巣山 朝日連峰が綺麗。
朝日連峰が綺麗。
鷲ヶ巣山 以東岳がカッコイイ
以東岳がカッコイイ
鷲ヶ巣山 看板が木に食べられてます。笑
看板が木に食べられてます。笑
鷲ヶ巣山 下山完了。オツカレサマデシタ!
縄文の里にある案内看板ですが…このコースタイムだいぶ速いらしいです。
あんまり参考にならない?
下山完了。オツカレサマデシタ! 縄文の里にある案内看板ですが…このコースタイムだいぶ速いらしいです。 あんまり参考にならない?

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。