伊川谷流域 鳥観察で歩こう会

2018.11.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 14
休憩時間
2 時間 25
距離
9.4 km
のぼり / くだり
201 / 173 m
6 20

活動詳細

すべて見る

観察された鳥は下記になります ハクセキレイ、アオサギ、ムクドリ、ハシブトガラス、コウノトリ、キジバト、カワセミ、モズ、ジョウビタキ、トビ、ハイタカ、その他数種類。

雄岡山・雌岡山 伊川谷駅に集合!! 日本野鳥の会の会員さんも参加いただけました。 鳥の名前と行動など、詳しく説明していただきありがとうございます。
伊川谷駅に集合!! 日本野鳥の会の会員さんも参加いただけました。 鳥の名前と行動など、詳しく説明していただきありがとうございます。
雄岡山・雌岡山 カワセミ発見!!
カワセミ発見!!
雄岡山・雌岡山 やはり判りずらいですね。 望遠付きのカメラが有ったら...
やはり判りずらいですね。 望遠付きのカメラが有ったら...
雄岡山・雌岡山 ??
??
雄岡山・雌岡山 鳥の名前忘れました。判明しましたら更新します
鳥の名前忘れました。判明しましたら更新します
雄岡山・雌岡山 モズ発見!!
モズ発見!!
雄岡山・雌岡山 モズ拡大
モズ拡大
雄岡山・雌岡山 石戸神社にて休憩!!
石戸神社にて休憩!!
雄岡山・雌岡山 なでしこの湯で収穫祭を行っていました。 帰りに寄って見ます。
なでしこの湯で収穫祭を行っていました。 帰りに寄って見ます。
雄岡山・雌岡山 太山寺に到着。 兵庫の8代神社の一つです。こちらは本堂になります
太山寺に到着。 兵庫の8代神社の一つです。こちらは本堂になります
雄岡山・雌岡山 三重の塔。四隅には天邪鬼が柱を支えています
三重の塔。四隅には天邪鬼が柱を支えています
雄岡山・雌岡山 神社内は紅葉紅葉が少し進んで来ています。 新婚記念写真の方が....
神社内は紅葉紅葉が少し進んで来ています。 新婚記念写真の方が....
雄岡山・雌岡山 三重の塔
三重の塔
雄岡山・雌岡山 太山寺の説明
太山寺の説明
雄岡山・雌岡山 神社内の様子
神社内の様子
雄岡山・雌岡山 奥の院の入り口。河を渡ります。
奥の院の入り口。河を渡ります。
雄岡山・雌岡山 奥の院の入り口
奥の院の入り口
雄岡山・雌岡山 奥の院周辺の河原
奥の院周辺の河原
雄岡山・雌岡山 奇麗なお顔なので思わずシャッター。
奇麗なお顔なので思わずシャッター。
雄岡山・雌岡山 この奥を登っていくと 四十八体目のお地蔵さんが拝めます。 急斜面なのでハイヒール、サンダルでは難しいですね。
この奥を登っていくと 四十八体目のお地蔵さんが拝めます。 急斜面なのでハイヒール、サンダルでは難しいですね。
雄岡山・雌岡山 お釈迦様の阿弥陀堂内。 本日は住職さんから太山寺に関するご説明をいただきました。 有難い事です。
お釈迦様の阿弥陀堂内。 本日は住職さんから太山寺に関するご説明をいただきました。 有難い事です。
雄岡山・雌岡山 太山寺から不動明王が刻まれている河に向かいます。
太山寺から不動明王が刻まれている河に向かいます。
雄岡山・雌岡山 太山寺の北側の近道です
太山寺の北側の近道です
雄岡山・雌岡山 三差路を右に向かいます
三差路を右に向かいます
雄岡山・雌岡山 こちらが不動明王の川です
こちらが不動明王の川です
雄岡山・雌岡山 不動明王が見事に奇麗に刻まれていました
不動明王が見事に奇麗に刻まれていました
雄岡山・雌岡山 途中にありました、なでしこの湯で足湯しながら休憩してお弁当を取りました。
途中にありました、なでしこの湯で足湯しながら休憩してお弁当を取りました。
雄岡山・雌岡山 結構熱いお湯で30分で充分でした。
結構熱いお湯で30分で充分でした。
雄岡山・雌岡山 収穫祭のイベントでお餅つきがありました。 三回目に並んでお餅をいただきました。きなこもちは出来立てで柔らかくて美味しかったです。
収穫祭のイベントでお餅つきがありました。 三回目に並んでお餅をいただきました。きなこもちは出来立てで柔らかくて美味しかったです。
雄岡山・雌岡山 石臼のお餅つきですね
石臼のお餅つきですね
雄岡山・雌岡山 足湯のお礼で宣伝しておきます。 三朝の温泉と同じく、珍しいラジウム温泉でした。
足湯のお礼で宣伝しておきます。 三朝の温泉と同じく、珍しいラジウム温泉でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。