六甲山 会社の皆で初挑戦(芦屋川口からのゴールデンルート)です!

2018.11.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 21
休憩時間
1 時間 21
距離
13.4 km
のぼり / くだり
1126 / 759 m
8
23
46
53
1 23
4
3
1 13
3
35

活動詳細

すべて見る

会社の皆(5人)で芦屋駅~ロックガーデン~風吹岩~雨ヶ峠~有馬温泉までのゴールデンルートに初挑戦しました。 登山コースの混雑を予想し朝8時から阪急芦屋川口出発(自分はJR芦屋駅からですが)したのですが、思いのほか登山の人が少なくすいすいと風吹岩まで登れました。 天候に恵まれ雨ヶ峠から六甲山山頂に12時頃到着、おにぎりタイムから頂上へ移動して写真撮影しました。 その後は有馬温泉までひたすら下山して、14時頃にかんぽの宿に到着!温泉で疲れと汗を流し、お好み焼屋さんで反省会をして終了しました。 初めての六甲山でしたが楽しめました!もう一回登りたい山ですね!

六甲山・長峰山・摩耶山 私のスタートはJR芦屋駅から
私のスタートはJR芦屋駅から
六甲山・長峰山・摩耶山 阪急芦屋川駅の前の広場8時集合です。
阪急芦屋川駅の前の広場8時集合です。
六甲山・長峰山・摩耶山 阪急芦屋川駅の写真も!
阪急芦屋川駅の写真も!
六甲山・長峰山・摩耶山 芦屋の高級住宅街をぬけていきます!
さすが、どの家も大きいです。
芦屋の高級住宅街をぬけていきます! さすが、どの家も大きいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ロックガーデン手前の茶屋に到着1
ロックガーデン手前の茶屋に到着1
六甲山・長峰山・摩耶山 奥にもう1つ茶屋があります!
奥にもう1つ茶屋があります!
六甲山・長峰山・摩耶山 高座の滝を眺めて
高座の滝を眺めて
六甲山・長峰山・摩耶山 ロックガーデンスタートです!
ロックガーデンスタートです!
六甲山・長峰山・摩耶山 岩山の皆で挑みます!楽しい~
岩山の皆で挑みます!楽しい~
六甲山・長峰山・摩耶山 途中景色を
途中景色を
六甲山・長峰山・摩耶山 ロックガーデン!
ロックガーデン!
六甲山・長峰山・摩耶山 景色が
景色が
六甲山・長峰山・摩耶山 きれいです
きれいです
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩到着です!
風吹岩到着です!
六甲山・長峰山・摩耶山 岩と
岩と
六甲山・長峰山・摩耶山 空がきれい!
空がきれい!
六甲山・長峰山・摩耶山 さあ、雨ヶ峠に向けて出発です!
さあ、雨ヶ峠に向けて出発です!
六甲山・長峰山・摩耶山 沢超え
沢超え
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴルフ場を横切り
ゴルフ場を横切り
六甲山・長峰山・摩耶山 さらにすすみます。
さらにすすみます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ハイキングロードですね~
ハイキングロードですね~
六甲山・長峰山・摩耶山 雨ヶ峠到着!
ここで小休憩(チョコレートタイム)しました。
休憩しているハイカーも沢山いました!
雨ヶ峠到着! ここで小休憩(チョコレートタイム)しました。 休憩しているハイカーも沢山いました!
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから最後の難関、七曲へ!!
ここから最後の難関、七曲へ!!
六甲山・長峰山・摩耶山 本庄橋跡方面へ
本庄橋跡方面へ
六甲山・長峰山・摩耶山 本庄橋跡をハシャ!
本庄橋跡をハシャ!
六甲山・長峰山・摩耶山 さあ、登りますよ!
さあ、登りますよ!
六甲山・長峰山・摩耶山 だいぶ上まで登ってきました。
だいぶ上まで登ってきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 一軒茶屋到着!
一軒茶屋到着!
六甲山・長峰山・摩耶山 このでおにぎりタイム!
(すみません、食べかけで(^^;)
このでおにぎりタイム! (すみません、食べかけで(^^;)
六甲山・長峰山・摩耶山 すすき~
すすき~
六甲山・長峰山・摩耶山 眺め最高!
眺め最高!
六甲山・長峰山・摩耶山 すすき~
すすき~
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山最高峰~無事登頂しました!パチパチパチ!
六甲山最高峰~無事登頂しました!パチパチパチ!
六甲山・長峰山・摩耶山 最高の景色ですね!いい天気
最高の景色ですね!いい天気
六甲山・長峰山・摩耶山 さあ、有馬温泉に向けて下山開始します!
さあ、有馬温泉に向けて下山開始します!
六甲山・長峰山・摩耶山 まだまだ下ります!
まだまだ下ります!
六甲山・長峰山・摩耶山 途中、迂回で階段へ
途中、迂回で階段へ
六甲山・長峰山・摩耶山 もうすぐ有馬温泉!!
もうすぐ有馬温泉!!
六甲山・長峰山・摩耶山 到着、今回はかんぽの宿で温泉タイムです。
やっぱり有馬温泉はいいお湯ですね~!
到着、今回はかんぽの宿で温泉タイムです。 やっぱり有馬温泉はいいお湯ですね~!
六甲山・長峰山・摩耶山 この明石焼きやの予定でしたが、満席のため
近くのお好み焼屋さんで「大反省会」をして終了しました!
この明石焼きやの予定でしたが、満席のため 近くのお好み焼屋さんで「大反省会」をして終了しました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。