2018.11.18 蔵王の、前・後烏帽子岳

2018.11.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:51

距離

11.4km

のぼり

1117m

くだり

1115m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 51
休憩時間
1 時間 33
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1117 / 1115 m
9
2 21
36
3 29

活動詳細

すべて見る

前烏帽子岳経由で後烏帽子岳へ。 天気に恵まれ楽しんできました。 欲を言えば、もう少し風が弱ければ山頂でのんびりできたかな。 屏風岳が雪を纏ったらまた見に来たいですね♪

蔵王山・雁戸山・不忘山 駐車場スタートです。
駐車場スタートです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 前烏帽子の登山口まで車道を下ります。
アスファルトはあまり好きではありません💧
前烏帽子の登山口まで車道を下ります。 アスファルトはあまり好きではありません💧
蔵王山・雁戸山・不忘山 16時までに出てこないといけませんね〰!
のんびりし過ぎないように注意です。
16時までに出てこないといけませんね〰! のんびりし過ぎないように注意です。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ゲートのそばに登山口。
ゲートのそばに登山口。
蔵王山・雁戸山・不忘山 落ち葉でモフモフです♪
落ち葉でモフモフです♪
蔵王山・雁戸山・不忘山 青空が良い✨
青空が良い✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 えぼしスキー場方面の稜線。
ぽつんとある杉が千年杉らしいです。
えぼしスキー場方面の稜線。 ぽつんとある杉が千年杉らしいです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 展望が♪
泉ヶ岳と北泉ヶ岳。
展望が♪ 泉ヶ岳と北泉ヶ岳。
蔵王山・雁戸山・不忘山 前烏帽子岳。
GPS上のピークはもう少し後烏帽子方面に歩いた所みたいですね。
前烏帽子岳。 GPS上のピークはもう少し後烏帽子方面に歩いた所みたいですね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 前烏帽子岳の展望。
後烏帽子岳とその裏に屏風岳。
絶景、絶景♪
前烏帽子岳の展望。 後烏帽子岳とその裏に屏風岳。 絶景、絶景♪
蔵王山・雁戸山・不忘山 裏烏帽子方面に進むと道に雪が残り始めてました。
裏烏帽子方面に進むと道に雪が残り始めてました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 裏烏帽子到着(^^)v
裏烏帽子到着(^^)v
蔵王山・雁戸山・不忘山 屏風岳の迫力。見いってしまいます。
屏風岳の迫力。見いってしまいます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 刈田岳、熊野岳方面。
刈田岳、熊野岳方面。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ランチはホットサンド。
定番のハムとチーズです。
三等分の切り方、悩みました(笑)
ランチはホットサンド。 定番のハムとチーズです。 三等分の切り方、悩みました(笑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 二つ目を用意してる間に友達からスープが♪
寒かったので、ホントありがたい!
二つ目を用意してる間に友達からスープが♪ 寒かったので、ホントありがたい!
蔵王山・雁戸山・不忘山 大盛スモークサーモンに赤玉ねぎです。
アボカドも入れる予定でしたが、もう入らない(笑)
大盛スモークサーモンに赤玉ねぎです。 アボカドも入れる予定でしたが、もう入らない(笑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 焼き上がり。
もう1つ用意してたけど、寒いのでここで撤収です。
焼き上がり。 もう1つ用意してたけど、寒いのでここで撤収です。
蔵王山・雁戸山・不忘山 名残惜しく。
名残惜しく。
蔵王山・雁戸山・不忘山 下山開始。
展望良いです。
下山開始。 展望良いです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 整った階段が!
整備されすぎ?(笑)
整った階段が! 整備されすぎ?(笑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 ゲレンデに降りてきました。
ゲレンデに降りてきました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 いぇーい(^^)v
いぇーい(^^)v
蔵王山・雁戸山・不忘山 初心者コースを下りながら、ゲレンデの間を通ってる登山道を探します。
初心者コースを下りながら、ゲレンデの間を通ってる登山道を探します。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ゲレンデの間の登山道が見つかりません💦
今度は中級コースを下りました。
ゲレンデの間の登山道が見つかりません💦 今度は中級コースを下りました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ゲレンデ下山中。
ゲレンデ下山中。
蔵王山・雁戸山・不忘山 結局ゲレンデ歩きを省けないまま、倉石ヒュッテ方面の分岐に着いてしまう💧
結局ゲレンデ歩きを省けないまま、倉石ヒュッテ方面の分岐に着いてしまう💧
蔵王山・雁戸山・不忘山 倉石ヒュッテ、見えました👀
倉石ヒュッテ、見えました👀
蔵王山・雁戸山・不忘山 手前に水場が。
手前に水場が。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ん、期待したほど冷たくない。
ん、期待したほど冷たくない。
蔵王山・雁戸山・不忘山 倉石ヒュッテ。
休憩にします。
倉石ヒュッテ。 休憩にします。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ケーキごちそうになりました!
ケーキごちそうになりました!
蔵王山・雁戸山・不忘山 降りてきて15:45。
16時ギリギリですね~(^^)
降りてきて15:45。 16時ギリギリですね~(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。