【登山】 荒平山、油山(初回、5人、福岡市)

2018.11.18(日) 日帰り

DAY 1

だんだんと秋→冬っぽくなってきました。 某SNSの企画で、はじめて「油山+荒平山」に登ってきました。 油山と言えば、油山牧場(もーもーランド)と、油山市民の森(キャンプ場)ぐらいしか縁がなかったのですがやっと登るに至りました。 サクッと登れば1.5~2時間程で登れるそうですが、片江展望台→林道→荒平山→油山ルートで登ってきました。 荒平山山頂では到着するなり雨に遭遇しました。去年から登山を始めて初めての経験でした。 天気予報では夕方から降る予定だったのですが、そこは山の天気。変わりやすいですね。 下山ルートも真っすぐではなく、途中から市民の森(ニッコりん展望所)や油山観音に立ち寄るなど、完全ループで再び片江展望台に戻ってきました。 バラエティーに富んだコースでたっぷりと歩けました、 同行して頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました。

• モンベル(mont-bell)
    クール ロングスリーブジップシャツ Men's
    ハイキングステッキ1401T型1本(HS1401)ブラック×レッドサイズ/64~120cm
  • キャラバン(caravan)
    C1_02S BROWN
  • サーモス(THERMOS)