日曜日午後…天円山でティータイム

2018.11.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:37

距離

4.1km

のぼり

460m

くだり

459m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 37
休憩時間
19
距離
4.1 km
のぼり / くだり
460 / 459 m
1 7

活動詳細

すべて見る

先週から 週末は何かと用事があり 今日を逃すと、半月以上山に登ってない事になる。 脚も鈍らせないように、ちょっとでも山歩きに行こう✨ いつもの大麻山は 七五三で人が一杯かも知れないので、天円山で山頂コーヒー☕✨の企画で行ってきました。

四国遍路その1 前日は年に一度の健康診断でした。
三嶺~剣山の縦走で、体重3kg落ちましたが、何とかその後1kg増に留めることが出来ました
ホッ(  -。-) =3
しかし、毎度の事ながら「胃」の状態は…
「職業病やね、ストレスとか溜めないように…」って😅
前日は年に一度の健康診断でした。 三嶺~剣山の縦走で、体重3kg落ちましたが、何とかその後1kg増に留めることが出来ました ホッ( -。-) =3 しかし、毎度の事ながら「胃」の状態は… 「職業病やね、ストレスとか溜めないように…」って😅
四国遍路その1 …なので、山に癒して貰おう?と
本日 天円山へやってきました。
…なので、山に癒して貰おう?と 本日 天円山へやってきました。
四国遍路その1 妻は 殆ど1ヶ月ぶりの山です。
身体、鈍ってないか?😅
妻は 殆ど1ヶ月ぶりの山です。 身体、鈍ってないか?😅
四国遍路その1 直登コースを使います。
直登コースを使います。
四国遍路その1 登山道には 落ち葉🍂と変わらない位の数のドングリが…
登山道には 落ち葉🍂と変わらない位の数のドングリが…
四国遍路その1 景色が拡がると爽快✨
景色が拡がると爽快✨
四国遍路その1 猿の墓方面
猿の墓方面
四国遍路その1 少ないですが、所々で紅葉🍁も…
少ないですが、所々で紅葉🍁も…
四国遍路その1 秋色🍁は疎らでしたが…
秋色🍁は疎らでしたが…
四国遍路その1 真っ赤🍁
真っ赤🍁
四国遍路その1 …と思えば、夏を感じさせる緑色も…
…と思えば、夏を感じさせる緑色も…
四国遍路その1 登山道から抜け出ました
登山道から抜け出ました
四国遍路その1 …ん?
…ん?
四国遍路その1 最後のひと登り
最後のひと登り
四国遍路その1 頂上到着。
昨日プールで足の爪を引っかけてしまった妻は、足を庇いながらの登頂でした。
上りより、下りの負担が大きいかも…
頂上到着。 昨日プールで足の爪を引っかけてしまった妻は、足を庇いながらの登頂でした。 上りより、下りの負担が大きいかも…
四国遍路その1 ちょっと雲ってしまったかな~
残念。
でも、今日は心なしか暖かい。
結構汗もかきました💦
ちょっと雲ってしまったかな~ 残念。 でも、今日は心なしか暖かい。 結構汗もかきました💦
四国遍路その1 淡路島方面
淡路島方面
四国遍路その1 登頂のお参りを
済ませたら…
登頂のお参りを 済ませたら…
四国遍路その1 山頂ティータイム☕
コレやるから、せっかくのカロリー消費が ムダになるのかも(^_^;)
山頂ティータイム☕ コレやるから、せっかくのカロリー消費が ムダになるのかも(^_^;)
四国遍路その1 分かってるけど…
止められんな~
コレを食したらすぐに下山です。
分かってるけど… 止められんな~ コレを食したらすぐに下山です。
四国遍路その1 「足の爪が痛い」ってなったら下山に時間もかかるかもしれないので
猿の墓経由も諦めました
「足の爪が痛い」ってなったら下山に時間もかかるかもしれないので 猿の墓経由も諦めました
四国遍路その1 時折見える紅葉を眺めながらのんびり下りることに
時折見える紅葉を眺めながらのんびり下りることに
四国遍路その1 コレが山道に落ちてる赤いサンゴみたいなのの正体だったんだ
コレが山道に落ちてる赤いサンゴみたいなのの正体だったんだ
四国遍路その1 もと来た道で帰ろうとしたら、奥から足音が…
「これから頂上目指してる人も居るんだな~」と思えば…
もと来た道で帰ろうとしたら、奥から足音が… 「これから頂上目指してる人も居るんだな~」と思えば…
四国遍路その1 💡👀
💡👀
四国遍路その1 ヤギさん達の登場です。
「ゴメン、今日は何も無いよ~」
ヤギさん達の登場です。 「ゴメン、今日は何も無いよ~」
四国遍路その1 ジィ~と見つめられても…
あげれるモノが有りません
ヘンに期待もさせられないので、そそくさと下山します。
ジィ~と見つめられても… あげれるモノが有りません ヘンに期待もさせられないので、そそくさと下山します。
四国遍路その1 毎度の事ながら、下りでないと 景色を楽しむ余裕は無いみたいです
毎度の事ながら、下りでないと 景色を楽しむ余裕は無いみたいです
四国遍路その1 爪が痛くならないように慎重に…
爪が痛くならないように慎重に…
四国遍路その1 良い景色。
里山~って感じですね
良い景色。 里山~って感じですね
四国遍路その1 日没を心配し、少し早めに歩きましたが、途中 コケる事もなく
日没を心配し、少し早めに歩きましたが、途中 コケる事もなく
四国遍路その1 足が痛む事もなく…
足が痛む事もなく…
四国遍路その1 暗くなる前に下山出来ました(^-^)
暗くなる前に下山出来ました(^-^)
四国遍路その1 最後に一枚📷
周りが薄暗いせいか、画像粗いですね(;^ω^)
最後に一枚📷 周りが薄暗いせいか、画像粗いですね(;^ω^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。