ウオーキングです。江の島から逆方向のコース。

2016.03.18(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
1 時間 23
距離
12.8 km
のぼり / くだり
155 / 137 m
4 8

活動詳細

すべて見る

ウオーキングに行ってきました。 192名のグループで藤沢駅から~遊行寺~旧東海道~俣野別邸庭園~東俣野中央公園~境川遊水地公園~湘南台公園~湘南台駅で12kmのコースです。 歴史ある藤沢宿、旧東海道を通り少しアップダウンのある行程でした。途中富士山も見えてよかったです。

江の島 藤沢駅です
藤沢駅です
江の島 駅前の広場9時半集合です。ここから出発です。総勢192名。
駅前の広場9時半集合です。ここから出発です。総勢192名。
江の島 旧東海道を通ります。
旧東海道を通ります。
江の島 藤沢宿の説明版。
藤沢宿の説明版。
江の島 遊行寺
遊行寺
江の島 藤沢宿の案内板。旧東海道沿いに何枚か建てられていました。
藤沢宿の案内板。旧東海道沿いに何枚か建てられていました。
江の島 ここも旧東海道です。
ここも旧東海道です。
江の島 怖い宿です。
怖い宿です。
江の島 庭園の案内板、俣野庭園です。
庭園の案内板、俣野庭園です。
江の島 桃が咲いていました。
桃が咲いていました。
江の島 かなり広いです。
かなり広いです。
江の島 園内にはいろんな植物がありました。これは「クリスマスローズ??」
園内にはいろんな植物がありました。これは「クリスマスローズ??」
江の島 庭園の出口から富士山が見えました。ラッキー!!。
庭園の出口から富士山が見えました。ラッキー!!。
江の島 遥か彼方に見えるタワーを目指して歩きます。
遥か彼方に見えるタワーを目指して歩きます。
江の島 境川です。上流の方へ行きます。
境川です。上流の方へ行きます。
江の島 タワーが近づいてきました。
タワーが近づいてきました。
江の島 かなり近いです。薬科大学のタワーです。ここを通り過ぎます。
かなり近いです。薬科大学のタワーです。ここを通り過ぎます。
江の島 前の見える建物の横でお昼にします。
前の見える建物の横でお昼にします。
江の島 遊水地の案内板。先ほどの建物はこのの管理棟になります。
遊水地の案内板。先ほどの建物はこのの管理棟になります。
江の島 管理棟の前の球場でお昼です。みなさんお昼を食べています。
管理棟の前の球場でお昼です。みなさんお昼を食べています。
江の島 少し離れたところで少人数でお昼を取りました。いつもおにぎりです。
少し離れたところで少人数でお昼を取りました。いつもおにぎりです。
江の島 お昼を終えて午後のウオーキングの出発です。
お昼を終えて午後のウオーキングの出発です。
江の島 遊水地の近くにかかっている橋。
遊水地の近くにかかっている橋。
江の島 こんな形をしています。鷺舞橋と言います。(さぎまいはし)
こんな形をしています。鷺舞橋と言います。(さぎまいはし)
江の島 終盤、湘南台公園の入り口です。
終盤、湘南台公園の入り口です。
江の島 湘南台公園で解散です。
湘南台公園で解散です。
江の島 湘南台公園。
湘南台公園。
江の島 湘南台駅前通り。
湘南台駅前通り。
江の島 湘南台駅です。お疲れ様でした。12km完歩です。
湘南台駅です。お疲れ様でした。12km完歩です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。