(京都府):峰床山~八丁平(高層湿原)

2016.03.18(金) 日帰り

DAY 1

今回は、京都市右京区にある、峰床山(みねとこやま)(969.9m)~八丁平(高層湿原)に滋賀県側(東側)から登るルートを歩きました。 < コ ー ス > 駐車場所~二股登山口(江賀谷林道終点)~中村乗越(なかむらのっこし)~八丁平~峰床山~        オグロ坂峠~八丁平~中村乗越~二股登山口(江賀谷林道終点)~駐車場所 <アクセス> 交通機関 マイカー        駐 車 場  滋賀県大津市葛川中村町の江賀谷林道入り口の駐車スペース            (トイレはありません。)自動車は3~4台駐車出来ます。 <天  気> 曇り <雑  感> 登山道はよく整備されていますが、歩く人は少ないようです。川を4~5回渡りますが、        橋はありません。なので雨で増水している時は注意が必要です。二股の登山口から        中村乗越までは急勾配の登山道が続きます。峰床山からの眺望もなかなかのものでした。        今回はあいにくの曇りでしたが楽しい山旅でした。