イトラッキョウにはまだ会えるかな、と平戸へ

2018.11.20(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

もう見ごろは過ぎているかもしれない、と思いつつ平戸の佐志岳に行く。 高速割引がない日なので一般道のみ利用。有明沿岸道を利用すれば時間が短縮できる。しかし4時間以上かかった。決して近くはない。 きょうはぜひともオトメラッキョウにも会いたい。 イトラッキョウはいつもの場所ですぐに会えた。やっぱりちょっと遅かった。数はけっこうあるものの、きれいな花をじっくりとさがす。株を踏まないように慎重に歩く。 さがせばあるものだ。きれいなピンク色がかわいい。 オトメラッキョウも2株見ることができた。幸せな気分。 頂上の先にも踏み跡があるので行ってみたが、藪っぽくなるだけで何もなかった。でもくるたびにやさしく迎えてくれる山だ。 昼食をとらず、おなかすきすき状態で、大好きな生月島のあごだしラーメンを食べに行く。大気圏という店だが、オーダーストップを過ぎているにもかかわらず、気持ちよく店をあけてくれた。うれしいね。これを食べずして帰られようか。ありがとう。 オトメラッキョウにも会え、幸せ気分倍増で帰路につく。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。