20181121 奈良倉山、鶴寝山〜大マテイ山 松姫峠でバースデーパーティー

2018.11.21(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
1 時間 27
距離
12.2 km
のぼり / くだり
645 / 645 m

活動詳細

すべて見る

松姫峠〜奈良倉山〜松姫峠〜鶴寝山〜大マテイ山〜トチの巨樹〜松姫峠 まずは松姫峠から奈良倉山へ。 約40分で山頂。富士山を眺めてすぐに下山。 バーナーを背負って奈良倉山へ行っちゃったけど、使わないまま松姫峠に戻って昼食。 いい肉の日が誕生日のFさんのために今回もKちゃんがケーキを焼いてきてくれたので、みんなでお祝い。 バーナーと昼食で出たゴミを車に置いて、今度は大マテイ山へ。 鶴寝山で自転車の人々に遭遇。えーっっ、どっから来たの? って思ったけど、どうやら駐車場にあった車の人々みたい。 自転車の人が大マテイ山も富士山見えるというので期待していたら、ぜんぜん見えなかった(>_<) 今回は富嶽十二景の奈良倉山が目的で大マテイ山はついでなので、トチの巨樹は計画外。 でも、せっかくここまで来たんだから寄りましょうよ〜〜〜とFさんを口説いて、帰りにトチの巨樹に立ち寄ってもらった。 分岐からトチの巨樹までわたしが先導。分岐から15分というのでどんどん歩いたが、思ったより早くにそれらしき巨木が登場。 あまりに近かったのでうっかり通り過ぎてしまうところだった(^_^;) 今回のコースは高低差もほとんどなく、歩きやすい道ではあったが、枯れ葉が多く道迷いには注意が必要。 コースがなだらかであればあるほど、枯れ葉に埋もれると道がわかりにくくなる。 分岐ごとに立ち止まって地図を見て確認しながら進んだ。 大マテイ山からの下山で道を外れてしまったが、傷が浅いうちに軌道修正できた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。