手取キャニオンローンをサイクリング🚲ただし、電動付で

2018.11.21(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 10
休憩時間
10
距離
15.7 km
のぼり / くだり
216 / 258 m
1 58
12

活動詳細

すべて見る

出張に引っ掛けて、一度行きたかった白山比咩神社⛩️と金劔宮⛩️に参拝してきました🙏。 交通手段を探した挙げ句、北陸鉄道の鶴来駅にてレンタサイクル🚲があることを発見し、これを利用するのが一番!ということで、行ってきました。 なお、YAMAPを起動し忘れていたため、白山比咩神社からしかログがありません😫。 白山比咩神社 菊理媛神が祀られており、伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせたとして知られているため、「縁結びの神様」として有名です。(全国に約3千社もある白山神社の総本宮) 表参道から歩きましたが、この表参道が素晴らしいです。木々に囲まれた参道は気持ちいいです。いっぱいパワー✨が貰えそうな気がします。 金劔宮 日本でも有数の金運UP💸で有名なパワースポットで、経営者などもよく訪れるとのことです(日本3大金運神社の1つ)。 ここも前から気になっており、今回呼んで頂けた(と思う)。金運上昇御守と三種の神器御守を授与頂いたので、金運UPは間違いなし😁。 参拝後は手取キャニオンロードを時間まで、ひた走りました。夕日🌇に向かって、自転車を走らせると何だか懐かしい気持ちに😊。 久しぶりの自転車🚲、とにかく気持ち良かったです✨。今度はもう少し遠くまで行ってみたい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。