立雲峡(天空の城 竹田城)

2018.11.23(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:25

距離

1.6km

のぼり

164m

くだり

163m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 25
休憩時間
1 時間 45
距離
1.6 km
のぼり / くだり
164 / 163 m
2 14
1

活動詳細

すべて見る

夜中にハイウェイをかっ飛ばし、立雲峡に行きました。 『天空の城』を見るために。 2時40分到着。すでに駐車場は満車。でも大丈夫、片側1車線にして、路肩を駐車できるようになってます。 4時40分まで車の中で待機。 そこから寒い中、第3展望台を目指して、歩きます。 『天空の城』を見るために。 第3展望台には夜明けを待つひとが、沢山待機してます。 6時過ぎには何百人もいましたよ。 さあ、期待値は上がりまくってますよ。『天空の城』を見るために☺️

但馬竹田・竹田城・朝来山 5時10分、第3展望台に到着。
既に沢山の人が、夜明けを待っていました。
5時10分、第3展望台に到着。 既に沢山の人が、夜明けを待っていました。
但馬竹田・竹田城・朝来山 竹田の夜景。
正面に見えるのが、竹田城跡のライトアップ?
竹田の夜景。 正面に見えるのが、竹田城跡のライトアップ?
但馬竹田・竹田城・朝来山 東の空が明るくなり始めました。
東の空が明るくなり始めました。
但馬竹田・竹田城・朝来山 みんなの期待値もMAX!
みんなの期待値もMAX!
但馬竹田・竹田城・朝来山 『天空の城』・・・ん?雲海は?
『天空の城』・・・ん?雲海は?
但馬竹田・竹田城・朝来山 仕方ないから
秋をご堪能ください。
仕方ないから 秋をご堪能ください。
但馬竹田・竹田城・朝来山 カップル発見!
カップル発見!
但馬竹田・竹田城・朝来山 遠くに雲海(?)が見えます。
こっちに流れてこないかな?
遠くに雲海(?)が見えます。 こっちに流れてこないかな?
但馬竹田・竹田城・朝来山 正面に見えるのが、竹田城跡。
相方さん、この時点で、先に車に戻りました。
正面に見えるのが、竹田城跡。 相方さん、この時点で、先に車に戻りました。
但馬竹田・竹田城・朝来山 10分経過、
なーんにも変わりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
10分経過、 なーんにも変わりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
但馬竹田・竹田城・朝来山 この5倍以上の人が、第3展望台に溢れています。登って来る人もまだまだいます。私もここで車に戻ります。
この5倍以上の人が、第3展望台に溢れています。登って来る人もまだまだいます。私もここで車に戻ります。
但馬竹田・竹田城・朝来山 春には桜で賑わうみたいです。
春には桜で賑わうみたいです。
但馬竹田・竹田城・朝来山 第2展望台からみた竹田城跡。
(先に下山した相方からの写真)
第2展望台からみた竹田城跡。 (先に下山した相方からの写真)
但馬竹田・竹田城・朝来山 第2展望台付近からみた竹田城跡。
朝日を浴びてます。
第2展望台付近からみた竹田城跡。 朝日を浴びてます。
但馬竹田・竹田城・朝来山 見えないですかね?
7時なのに、虹🌈が出ました☺️
見えないですかね? 7時なのに、虹🌈が出ました☺️
但馬竹田・竹田城・朝来山 立雲峡はこんな感じです。
立雲峡はこんな感じです。
但馬竹田・竹田城・朝来山 立雲峡のメインの駐車場、50台程度しか入れません。この時間は空きがでてます。
立雲峡のメインの駐車場、50台程度しか入れません。この時間は空きがでてます。
但馬竹田・竹田城・朝来山 メインの駐車場から下に向かい、こんな感じで、片側1車線が駐車場になります。
メインの駐車場から下に向かい、こんな感じで、片側1車線が駐車場になります。
但馬竹田・竹田城・朝来山 帰路に向かう一番遠い駐車場からみた、竹田城跡。
帰路に向かう一番遠い駐車場からみた、竹田城跡。
但馬竹田・竹田城・朝来山 今度はこっちにも登ろうかな。
「マチュピチュ」に。
今回は帰ります。
今度はこっちにも登ろうかな。 「マチュピチュ」に。 今回は帰ります。
但馬竹田・竹田城・朝来山 こんな写真が撮れるシャッターチャンス、本当におとずれるのか?(笑)
おしまい。
こんな写真が撮れるシャッターチャンス、本当におとずれるのか?(笑) おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。