やっと登れる〜!ひとつめは高水三山(*^o^*)

2016.03.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 32
休憩時間
18
距離
9.2 km
のぼり / くだり
816 / 823 m
1 12
1
18
10
9
50

活動詳細

すべて見る

むち打ち捻挫、親知らずなどなど…これがいっぺんにくるなんて今年は厄年かと思っちゃう 笑 そんなこんなで2月末に宝登山に登って以降、登れず走れずでうずうずと過ごしていた3週間。 何するでもなく「登りたい〜」と言いながら暴食していた期間…😶 それがこの三連休! ようやく登山を再開することができました!!🎉 明日も登るから、雪がなくて、良い感じに運動になるところ…と探し当てたのが高水三山。 駅からのアクセスも良く、朝は青梅辺りから登山者で賑わっていました。 山自体はとても登りやすく、山頂付近は少し急で岩場があったりします。 ルート(最初色々と読めなかった…🤔) 軍畑駅→高水山→岩茸石山→惣岳山→御嶽駅 甘く見てました。 ここ数週間の暴食もあり(というよりそれが原因 🍫笑)、重くなった身体には良い感じの運動どころか良い運動でした。笑 帰ってから走ろうかなとか思ってたけど、休憩してるうちに夜になっちゃいそうです。 天気にも恵まれ、少しぐちゃってる所はあるものの、昨日の雨の影響もほとんどありませんでした。 陽射しも暖かく、登山再開には最高の1日になりました(^ ^) この調子で、今年はどんどん登って行きたいなぁ〜(^ ^) ♪ 再開一座目、良いスタートを切れました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。