やっと来られた和気アルプス〜こぇ〜でも楽しい〜*\(^o^)/*

2016.03.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 24
休憩時間
14
距離
8.8 km
のぼり / くだり
601 / 601 m
27
19
4
1
6
2
1
4
3

活動詳細

すべて見る

ずっと来たかった和気アルプス。 今日を逃すと当分行けそうにない…天気良し、でGo(^^) 先週に引き続き、まだ暗い朝5時半前に家を出て和気行きの電車に乗り込み各駅停車の長旅。 読みかけの本ともう一冊をお供にちょっとした旅行気分♡早々に読みかけは読んでしまって次へ。眺めも気にしつつ、時に睡魔と戦いながら、岡山を過ぎるとだんだんとソワソワ…終点和気到着…長かった4時間ちょっと 迷わず和気中を目指し、行きたかった110mスラブへ。 楽しい〜半分位までは…ふと、振り返ると、こぇ〜もう降りられない…登るしかない。三点支持で登る…まだ上がある〜^^; 極め付けはチンネ…鎖を使って登った〜(^^) 昨日見た「和気アルプスのホームページ」にスラブへは慣れている人と同行の事とあり、ソロだから迷ったけど、行かねば後悔するな〜と怖かったけど、登って良かった(^^) 余談ですが、 そのホームページを見て気付いたのだけど、皆さんがブタの標識と書いておられたのは、イノシシではないかと思います。 その後は優しい登山道にツツジや椿が咲いて癒してくれる。 神ノ上山山頂に着くと大勢の人…そそくさと次へ ここからが楽しかった。 アップダウンを繰り返し気持ち良い縦走路… 岩尾根…眺めも良し(^^) なんて、楽しんだろ〜(^^) 残念ながら各山頂は団体さんがおられてゆっくり出来ず… でも、メチャ楽しかった*\(^o^)/* 2時半過ぎの広島直通に乗りたいので、タイムリミット4時間ちょっとだったけど、和気駅に早く着いたので、すぐの電車で乗り換え乗り換えで、広島に帰りましたとさ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。