東温アルプス縦走(皿が峯〜井内峠)

2018.11.23(金) 日帰り

DAY 1

塩飽山の会、定例山行。 豊浜SA 5:30➡️川内IC 6:45➡️井内峠 車をデポ 7:20 ➡️皿が峯登山口 8:45➡️風穴 8:49➡️竜神平(愛大小屋) 9:43➡️皿が峯山頂 10:20➡️竜神平 10:30➡️上林峠 11:40➡️陳ヶ森 12:04〜休憩12:46➡️前々司山 13:23➡️うなめご 14:45➡️井内峠へ(元気坂) 15:04➡️皿が峯登山口に車を取りに 16:00➡️川内IC16:45➡️石鎚SA(反省会)17:30➡️豊浜SA➡️解散 前日の雨で登山道は、湿っていた。 紅葉も終盤、落葉していて滑りやすい。 登山靴を忘れてしまい、スニーカーで登ったので、怪我しないように慎重に歩いた。 登山道は、良く整備されていた。 霜柱が至るところに見られ、キラキラ光っていた。 石鎚山は、雪をかぶっていた。 皿が峯山頂から、松山市内が見える。 気温が上がらず、寒暖計を見ると1〜2℃。 休憩していると寒くて震えた。 上林峠分岐から上林峠までの下りで、木の階段がかなり長く続いた。 陳ヶ森からうなめごもアップダウンがきつかった。 うなめご山頂で記念撮影。 うなめごから、すぐに井内峠まで1.5kmの案内板。元気坂は、滑り安く一部ロープを張ってくれていたので、ロープワーク本番といった感じ。お陰で、足腰が筋肉痛に。。 残念なことに、紅葉の写真が1枚もないよー!Σ(×_×;)! 紅葉は、車窓から楽しみ、銀杏の黄色が、多く見られた。 お疲れ様でした。