鎌倉・江の島七福神巡り Complete!

2018.11.23(金) 日帰り

活動詳細

すべて見る

のんびりと愛犬とポタリングで鎌倉・江の島七福神巡りを完成させるべく出発。 まずは海沿いを江の島へ。さすが三連休、R134はけっこうな渋滞、もちろん江の島も観光客がどっと押し寄せていますね。 江島神社で御朱印をいただいたら、すばな通りを抜けて龍口寺に寄り道。なんと偶然にも七五三成育祈願(だと思うんですが…)が行われていました。 その後、海沿いを御霊神社に向かうも、向かい風に苦戦、仕方がないので稲村ケ崎手前で裏道に。 御霊神社で御朱印をいただいて、力餅家でお餅の力餅を Get!続いて、喜楽丸で生シラスを Get! あとはゆる~りと帰路…の途中で鎌倉宮にちょこっと寄り道して無事帰着。 鎌倉・江の島七福神巡り Complete!!

江の島 さぁ、今日こそは鎌倉・江の島七福神巡りを Complete するぞっ!
さぁ、今日こそは鎌倉・江の島七福神巡りを Complete するぞっ!
江の島 父ちゃん、カゴが小さいなりよ…。オイラおケツが痛くなりそうなりよ。
父ちゃん、カゴが小さいなりよ…。オイラおケツが痛くなりそうなりよ。
江の島 あっという間に江の島に到着。
あっという間に江の島に到着。
江の島 弁天丸ががんばってますね。富士山は残念ながら見られませんでした。
弁天丸ががんばってますね。富士山は残念ながら見られませんでした。
江の島 瑞心門、朱の鳥居の眺め。紅葉はもう終わってしまった感じです。
瑞心門、朱の鳥居の眺め。紅葉はもう終わってしまった感じです。
江の島 父ちゃん、早く登るなりよっ!
父ちゃん、早く登るなりよっ!
江の島 辺津宮に到着。御朱印をいただいたら、戻りましょう。
辺津宮に到着。御朱印をいただいたら、戻りましょう。
江の島 小田急江ノ島駅前。
小田急江ノ島駅前。
江の島 こちらは江ノ電江の島駅前。
こちらは江ノ電江の島駅前。
江の島 そして湘南モノレール江ノ島駅。2019年1月グランドオープン予定。楽しみです。
そして湘南モノレール江ノ島駅。2019年1月グランドオープン予定。楽しみです。
江の島 龍口寺に寄り道。
龍口寺に寄り道。
江の島 七五三成育祈願の真っ最中。
七五三成育祈願の真っ最中。
江の島 なかなか迫力がありました。
なかなか迫力がありました。
江の島 こちらでコーヒーをいただきました。
こちらでコーヒーをいただきました。
江の島 父ちゃん、つまんないなりよっ!
父ちゃん、つまんないなりよっ!
江の島 本堂の方へ移動するようです。
本堂の方へ移動するようです。
江の島 どなたでしょうか?
どなたでしょうか?
江の島 江ノ電、大好きです。トンネルあり、路面あり、高架ありで、鉄道のすべての要素を網羅していると思うんですよねぇ!
江ノ電、大好きです。トンネルあり、路面あり、高架ありで、鉄道のすべての要素を網羅していると思うんですよねぇ!
江の島 思わず「肉のラムネ」と読んでしまいました…。
思わず「肉のラムネ」と読んでしまいました…。
江の島 気持ちのいい天気です。
気持ちのいい天気です。
江の島 さて、御霊神社に到着です。
さて、御霊神社に到着です。
江の島 こちらで御朱印をいただいたら、あとは帰るだけ。
こちらで御朱印をいただいたら、あとは帰るだけ。
江の島 きれいです。
きれいです。
江の島 父ちゃん、もっと遊びたいなりよっ。
父ちゃん、もっと遊びたいなりよっ。
江の島 こちらでお餅の力餅を Get!で、近くの喜楽丸で生シラスも。
こちらでお餅の力餅を Get!で、近くの喜楽丸で生シラスも。
江の島 鎌倉宮の桜?ですかね。
鎌倉宮の桜?ですかね。
江の島 きれいに咲いています。
きれいに咲いています。
江の島 鎌倉・江の島七福神巡り Complete!
鎌倉・江の島七福神巡り Complete!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。