沖縄観光 1日目

2018.11.23(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 48
休憩時間
1 時間 42
距離
120.3 km
のぼり / くだり
1723 / 1571 m
6 48

活動詳細

すべて見る

今回は単なる観光の活動日記です。 沖縄本島を観光してます。 まず那覇空港に到着して驚いたのは人の多さでした。 空港前の道路は大渋滞で、飛行機を降りてからレンタカーを借りるまでに1.5時間くらいかかりました。 気温は20℃以上あり、内地の寒さに比べると天国のようでした。 今日は勝連城跡を観光しました。 城壁がいかにも沖縄の城らしくて、沖縄に来た感を味わえました。 また、登ってみると見晴らしが良くて城下の街並みや海中道路等が見えました。 泊まっていた宿は隠れ家的な所で、各客室が離れになっていて、それぞれの部屋にプライベートプールが付いてるという、落ち着いてゆっくりできる宿でした。 夕食は宿のレストランで頂き、沖縄の食材を利用したコース料理はどれも美味しいものでした。

那覇市(沖縄南部) 今回昼食を食べたお店。
家庭的な雰囲気で温かく迎えて頂きました。
観光客も多いらしく、予約を入れて行った方が良いようです。
今回昼食を食べたお店。 家庭的な雰囲気で温かく迎えて頂きました。 観光客も多いらしく、予約を入れて行った方が良いようです。
那覇市(沖縄南部) お店のオススメのメニュー。
沖縄料理を楽しめました。
この写真に写っているものの他にも幾つか料理が出てきました。
お店のオススメのメニュー。 沖縄料理を楽しめました。 この写真に写っているものの他にも幾つか料理が出てきました。
那覇市(沖縄南部) お店の看板を撮影しました。
民家のようなお店。
お店の看板を撮影しました。 民家のようなお店。
那覇市(沖縄南部) 勝連城跡を駐車場から撮影しました。
勝連城跡を駐車場から撮影しました。
那覇市(沖縄南部) 勝連城跡のジオラマ。
勝連城跡のジオラマ。
那覇市(沖縄南部) 勝連城跡の入り口から全体を撮影しました。
勝連城跡の入り口から全体を撮影しました。
那覇市(沖縄南部) 城壁の跡。
城壁の跡。
那覇市(沖縄南部) 城壁が近くなってきた。
城壁が近くなってきた。
那覇市(沖縄南部) 湾が見渡せる。
湾が見渡せる。
那覇市(沖縄南部) 観光客は結構いました。
余り日本人はいなかった感じ。
観光客は結構いました。 余り日本人はいなかった感じ。
那覇市(沖縄南部) 一番上まで登って、那覇方面を撮影しました。
一番上まで登って、那覇方面を撮影しました。
那覇市(沖縄南部) 勝連城跡の説明。
勝連城跡の説明。
那覇市(沖縄南部) 頂上に井戸のようなものがある。
頂上に井戸のようなものがある。
那覇市(沖縄南部) 宜野座方面を撮影しました。
宜野座方面を撮影しました。
那覇市(沖縄南部) 麓は工事中。
麓は工事中。
那覇市(沖縄南部) 海中道路が見えました。
海中道路が見えました。
那覇市(沖縄南部) 登ってきた道。
登ってきた道。
那覇市(沖縄南部) 石碑がありました。
石碑がありました。
那覇市(沖縄南部) 階段は傾斜が付いていて、サクサク登れないようになっている。
階段は傾斜が付いていて、サクサク登れないようになっている。
那覇市(沖縄南部) 勝連城跡を石柱越しに。
勝連城跡を石柱越しに。
那覇市(沖縄南部) 今回の旅の宿。
今回の旅の宿。
那覇市(沖縄南部) ベッドルームもゆったり。
ベッドルームもゆったり。
那覇市(沖縄南部) プール横には寛げる場所がありました。
プール横には寛げる場所がありました。
那覇市(沖縄南部) 部屋付きのプール。
水温は30℃くらいだそう。
流石に夜泳いだら寒かった。
部屋付きのプール。 水温は30℃くらいだそう。 流石に夜泳いだら寒かった。
那覇市(沖縄南部) 風呂やらトイレやら洗面所がある部屋。
やたら広い。
風呂やらトイレやら洗面所がある部屋。 やたら広い。
那覇市(沖縄南部) こちらは別のベッドルーム。
こちらは別のベッドルーム。
那覇市(沖縄南部) 夕食のテーブルセット。
お洒落な感じ。
夕食のテーブルセット。 お洒落な感じ。
那覇市(沖縄南部) マグロと白いかのアボカド合えた料理。
マグロと白いかのアボカド合えた料理。
那覇市(沖縄南部) 白身魚のカルパッチョ的なやつ。
白身魚のカルパッチョ的なやつ。
那覇市(沖縄南部) 海のもののフリット。
海のもののフリット。
那覇市(沖縄南部) サラダとスープ。
この時点で結構お腹いっぱい。
でもこの後にメインディッシュがくるので、食べきれるか心配しました。
サラダとスープ。 この時点で結構お腹いっぱい。 でもこの後にメインディッシュがくるので、食べきれるか心配しました。
那覇市(沖縄南部) メインのサーロインステーキ。
肉は柔らかく、白いソースがわさび漬みたいな辛さがあって、ご飯が進む感じでした。
メインのサーロインステーキ。 肉は柔らかく、白いソースがわさび漬みたいな辛さがあって、ご飯が進む感じでした。
那覇市(沖縄南部) 絞めにデザートで終了。
美味しいので完食できた。
絞めにデザートで終了。 美味しいので完食できた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。