鎌倉山

2018.11.24(土) 日帰り

DAY 1

実は昨日、秋保の大倉山に登ったんですが、ヤマップで地図を見つけられなかった。涙。 記録だけでも残したかったけれど、その方法もわからなくって… 涙涙。残念だよー。 …んで。 いろいろ、サイト読み漁って記録残せる方法を発見。 気を取り直して、翌日 作並の鎌倉山に行って来たよ。ちゃんと、記録取れて嬉しいです。 前日の雪のせいで、斜面はズルズル滑る滑る。 登りは何とかなるけど、下り。怖かったよ〜 下りで転ばない方法教えてくださいまし。 鎌倉山はチェーン装着場に駐車しました。 で、ここから登山口がわからなくって、困ったよ。 ずいぶんと余計に歩いちゃった。 駐車場から右手に歩いて、一番初めに建っている民家の所から山側に伸びる道があるんですね。 そこから、仙山線の踏切を渡ると 登山口です。後は、道なりに左に大きく巻きながら、山頂目指します。 本来なら、頂上からちょっと下に降りると 展望が広がる岩場に出る事が出来るはずだったんだけど、 急坂と滑ると危険かなぁって。 ビビって断念しました。 次回は挑戦するぞー。 鎌倉山 通称ゴリラ岩🦍? だいぶ お気に入りです。 また登りに来るね。