養老公園⇒養老の滝⇒旧牧場⇒小倉山⇒養老山⇒三方山

2016.03.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 30
休憩時間
1 時間 4
距離
14.1 km
のぼり / くだり
1095 / 1089 m
2 16
24
12
13
10
11
1 41

活動詳細

すべて見る

養老の滝駐車場から旧牧場付近までは車が通行できるような道だったので全く迷うことはありませんでした。その後の道のりも迷うことはありませんでした。

養老山・笙ヶ岳・三方山 19日(土)の正午過ぎに自宅を出発!ま~のんびり行きましょう^^この後、大渋滞にハマりました…
19日(土)の正午過ぎに自宅を出発!ま~のんびり行きましょう^^この後、大渋滞にハマりました…
養老山・笙ヶ岳・三方山 金曜日の夜出ればよかったと…後悔です。
金曜日の夜出ればよかったと…後悔です。
養老山・笙ヶ岳・三方山 岐阜県海津市の道の駅「月見の里 南濃」です。20時50分到着です。疲れた…
岐阜県海津市の道の駅「月見の里 南濃」です。20時50分到着です。疲れた…
養老山・笙ヶ岳・三方山 近くに温泉がありますが、営業時間が10:00~21:00です。受け付けは20:30まで!残念><間に合わなかった~
近くに温泉がありますが、営業時間が10:00~21:00です。受け付けは20:30まで!残念><間に合わなかった~
養老山・笙ヶ岳・三方山 道の駅から10分ぐらい歩いたところに「ココス」と「ステーキの宮」がありました。
道の駅から10分ぐらい歩いたところに「ココス」と「ステーキの宮」がありました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 普段はいかないけど、今回は「ステーキの宮」で晩御飯にしました。
普段はいかないけど、今回は「ステーキの宮」で晩御飯にしました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 道の駅から直接温泉に行ける道がありました。
道の駅から直接温泉に行ける道がありました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老公園に向かいま~す。
養老公園に向かいま~す。
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老公園駐車場。
養老公園駐車場。
養老山・笙ヶ岳・三方山 予定より遅れたので心配でしたが、意外と空いてます。
予定より遅れたので心配でしたが、意外と空いてます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老山に向けて出発です!
養老山に向けて出発です!
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老の滝です。と、いえば…「坊や良い子だねんねしな…」
養老の滝です。と、いえば…「坊や良い子だねんねしな…」
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老の滝駐車場です。
養老の滝駐車場です。
養老山・笙ヶ岳・三方山 車が通れるような舗装道でした。
車が通れるような舗装道でした。
養老山・笙ヶ岳・三方山 旧牧場方面へ向かいます。
旧牧場方面へ向かいます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 地味な写真ばかりでしたが、('∇^d) ナイス☆!!さわがに!
地味な写真ばかりでしたが、('∇^d) ナイス☆!!さわがに!
養老山・笙ヶ岳・三方山 途中から砂利道に変わりますが、車が通れるぐらいの道幅です。
途中から砂利道に変わりますが、車が通れるぐらいの道幅です。
養老山・笙ヶ岳・三方山 さらに、地味な写真は続く…
さらに、地味な写真は続く…
養老山・笙ヶ岳・三方山 開けた場所がありますが、ここが旧牧場でしょうか?
開けた場所がありますが、ここが旧牧場でしょうか?
養老山・笙ヶ岳・三方山 笹原峠方面へ向かいます。
笹原峠方面へ向かいます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 小倉山へ向かいます。帰りは三方山方面です。
小倉山へ向かいます。帰りは三方山方面です。
養老山・笙ヶ岳・三方山 もやで景色もイマイチ…残念です。
もやで景色もイマイチ…残念です。
養老山・笙ヶ岳・三方山 小倉山です。薬師山?
小倉山です。薬師山?
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老山到着です。景色は見えませんでした。戻りま~す。
養老山到着です。景色は見えませんでした。戻りま~す。
養老山・笙ヶ岳・三方山 三方山山頂です。
三方山山頂です。
養老山・笙ヶ岳・三方山 明日、歩く予定の濃尾平野。
明日、歩く予定の濃尾平野。
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老の滝の一つ上にある滝?です。
養老の滝の一つ上にある滝?です。
養老山・笙ヶ岳・三方山 デートスポットなのでしょうか?カップルさんが多いです。人目を盗んで…渾身の一枚^^;
デートスポットなのでしょうか?カップルさんが多いです。人目を盗んで…渾身の一枚^^;
養老山・笙ヶ岳・三方山 寄ってみます。
寄ってみます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 ひょうたんにドリルで穴を明けたそうです。
ひょうたんにドリルで穴を明けたそうです。
養老山・笙ヶ岳・三方山 数多くある作品は、10年掛かったそうです。ちなみに売り物ではないそうです。(奥さんと二人で10年と言っていたかもしれません)
数多くある作品は、10年掛かったそうです。ちなみに売り物ではないそうです。(奥さんと二人で10年と言っていたかもしれません)
養老山・笙ヶ岳・三方山 やわらかい光でとても綺麗でした。疲れた体にはとても心地よい空間でした。休憩できるように椅子も用意されていました。
やわらかい光でとても綺麗でした。疲れた体にはとても心地よい空間でした。休憩できるように椅子も用意されていました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 無事到着!
無事到着!
養老山・笙ヶ岳・三方山 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! カラフル!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! カラフル!
養老山・笙ヶ岳・三方山 岐阜羽島駅前の東横インに泊まります。
岐阜羽島駅前の東横インに泊まります。
養老山・笙ヶ岳・三方山 で、はま寿司。ぶりーぶりーはまちーぶりーぶりーさーもんーぶり…では。
で、はま寿司。ぶりーぶりーはまちーぶりーぶりーさーもんーぶり…では。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。