念願のパックン岩

2018.11.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:02

距離

6.2km

のぼり

851m

くだり

848m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 2
休憩時間
2 時間 47
距離
6.2 km
のぼり / くだり
851 / 848 m
2 59
1 6
2 39

活動詳細

すべて見る

念願のパックン岩を見に宮崎へ前泊。 せっかくなので、ヤマッパーのお友達に 教えてもらった「ロボット兵」見にいかなくちゃ〜と、ワガママ聞いてもらいました♫ 登山口から聳え立つ鉾岳〜 隊長とサブ隊長以外は初登頂です。 念願のパックン岩でやはりやらなきゃ いけないお決まりのポージング! やらせて頂きお腹いっぱいです。 ここで、サブ隊長水ポチャという ハプニングもあり冷えました😨 いや、冷えたのはサブ隊長本人ですね(笑) 雄岳登頂はサラッと撮影して 雌岳へ急ぎ足? 1人ずつ登っていくと… 絶叫〜絶叫〜絶叫で歓喜の声。 他の登山者さんいなかったから ハシャギました〜🤣 山頂?岳頂?でのポーズ決まりましたね〜 ジャンプは…足上がってませんからぁ。 ここでもかなりお腹いっぱいな光景に 満足感ハンパない〜。 帰りの道中で比叡山⛰に立ち寄って 更にお腹いっぱいに♡ パックン岩行きた〜い❗️の声に 付き合ってくれたヤマッパーのお友達に 感謝感激です♡ ありがとうございました♡ 鉾岳の途中から広島からの登山者さんに 出会ってサヨナラ〜と声かけあったのに… 比叡山で再び… そして、よっちみろ屋の道の駅で又々 遭遇してご縁がある方達でした。

鉾岳・鬼の目山 YAMAPぁ〜のお友達に聞いて早速。
YAMAPぁ〜のお友達に聞いて早速。
鉾岳・鬼の目山 初のテン泊⛺️ワクワク(笑)
初のテン泊⛺️ワクワク(笑)
鉾岳・鬼の目山 スタートしまぁす。
スタートしまぁす。
鉾岳・鬼の目山 今日のメンバー5人
今日のメンバー5人
鉾岳・鬼の目山 目指すはあのお山ですね!
目指すはあのお山ですね!
鉾岳・鬼の目山 あのてっぺんに向かってしゅっぱ〜つ!
あのてっぺんに向かってしゅっぱ〜つ!
鉾岳・鬼の目山 と、その前に無事に下山出来ますように。
と、その前に無事に下山出来ますように。
鉾岳・鬼の目山 奥のタイヤの方は通行止めなので右に曲がりまぁす。
奥のタイヤの方は通行止めなので右に曲がりまぁす。
鉾岳・鬼の目山 所々にチェーンソーアート
所々にチェーンソーアート
鉾岳・鬼の目山 ここにも…
ここにも…
鉾岳・鬼の目山 ほら、ここにも…
ほら、ここにも…
鉾岳・鬼の目山 これは違います🤣
これは違います🤣
鉾岳・鬼の目山 生で見る初めてのクライマーさん達。カッコいい〜
生で見る初めてのクライマーさん達。カッコいい〜
鉾岳・鬼の目山 こんなとこも行ったんだ〜
こんなとこも行ったんだ〜
鉾岳・鬼の目山 この橋…揺れるんです♫
この橋…揺れるんです♫
鉾岳・鬼の目山 恐る恐る渡ります。ロープが有り難い。
恐る恐る渡ります。ロープが有り難い。
鉾岳・鬼の目山 まずはこちらへー
まずはこちらへー
鉾岳・鬼の目山 静止画では迫力感伝わらないのが残念。
静止画では迫力感伝わらないのが残念。
鉾岳・鬼の目山 スローモーションのように水が流れてました。
スローモーションのように水が流れてました。
鉾岳・鬼の目山 つらら。。。剣にして闘いごっこしたり角にしたり遊んでみました。
つらら。。。剣にして闘いごっこしたり角にしたり遊んでみました。
鉾岳・鬼の目山 綺麗ですね〜氷柱花?山友さんの画像借りました!
綺麗ですね〜氷柱花?山友さんの画像借りました!
鉾岳・鬼の目山 お決まりの絵図〜これやりたかったんです♫
お決まりの絵図〜これやりたかったんです♫
鉾岳・鬼の目山 からの〜これも!
からの〜これも!
鉾岳・鬼の目山 太陽が眩しい〜
太陽が眩しい〜
鉾岳・鬼の目山 今年初の霜柱さんでした。ザックザク
今年初の霜柱さんでした。ザックザク
鉾岳・鬼の目山 ここはひらけた場所でした。
ここはひらけた場所でした。
鉾岳・鬼の目山 最初はこっちから
最初はこっちから
鉾岳・鬼の目山 分かりにくいけど、右の方に行きます。
分かりにくいけど、右の方に行きます。
鉾岳・鬼の目山 雄岳到着。雌岳にいる登山者さんにヤッホー。
そして、この後この方達と再三会う事に🤣
雄岳到着。雌岳にいる登山者さんにヤッホー。 そして、この後この方達と再三会う事に🤣
鉾岳・鬼の目山 展望所から見た鉾岳〜
雌岳の頂上にはクライマーさんがいますよ!
わかるかな…
展望所から見た鉾岳〜 雌岳の頂上にはクライマーさんがいますよ! わかるかな…
鉾岳・鬼の目山 3飯レンジャー部隊現る?シャッキーン(笑)
3飯レンジャー部隊現る?シャッキーン(笑)
鉾岳・鬼の目山 高い高い〜と喜ぶ3人様
高い高い〜と喜ぶ3人様
鉾岳・鬼の目山 ジャンプしたつもり…が。
ジャンプしたつもり…が。
鉾岳・鬼の目山 黄昏てます。
黄昏てます。
鉾岳・鬼の目山 男子チームのジャンプ…やるなぁ!
男子チームのジャンプ…やるなぁ!
鉾岳・鬼の目山 十二支の申通りー
十二支の申通りー
鉾岳・鬼の目山 せっかくなので寄ってくれました。
せっかくなので寄ってくれました。
鉾岳・鬼の目山 比叡山⛰
比叡山⛰
鉾岳・鬼の目山 綺麗な紅葉🍁が残ってました。
綺麗な紅葉🍁が残ってました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。