北アルプスの様子を見、また聞きに 大町市〜松本市に、行って来ました。

2018.11.24(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

青木峠〜本城村〜池田町〜大町市〜松本市。 豊科から 松本市の、登山用品店回り 欲しかった物 探したり、現在の北アルプスの 様子を聞いたりしました。 松本市内では、人気のラーメン食べたり。 松本城から、松本美術館見たり。 アルプス公園から、北アルプス見たり。 岩山では、登山の練習しました。 明日、山に行きたかったけど 明日はどうも、孫達と遊ぶ事に 決定!

松本市 自宅から青木峠で、峠道の横に立て札が
松茸が採れるので、入山禁止です。
自宅から青木峠で、峠道の横に立て札が 松茸が採れるので、入山禁止です。
松本市 峠を下り 本城村で、バイク仲間の
古民家民宿「角屋」です。
千葉から、古民家買い やっています。
峠を下り 本城村で、バイク仲間の 古民家民宿「角屋」です。 千葉から、古民家買い やっています。
松本市 池田町(穂高町の隣)から、有明山⛰
グレートトラバースで、田中陽希が
苦労していた山ですよ。2263mですが。
燕岳 登山口の、中房温泉の少し手前です。
池田町(穂高町の隣)から、有明山⛰ グレートトラバースで、田中陽希が 苦労していた山ですよ。2263mですが。 燕岳 登山口の、中房温泉の少し手前です。
松本市 常念岳は、春の雪解けの頃に
常念坊の  雪形が現れるので 常念岳です。
常念岳は、春の雪解けの頃に 常念坊の 雪形が現れるので 常念岳です。
松本市 池田町 道の駅。ラベンダーが多く咲き
長野県の、富良野です。
池田町 道の駅。ラベンダーが多く咲き 長野県の、富良野です。
松本市 池田町  大峰高原、七色大カエデ有名。
大峰高原から、大町市 展望台コースです。
池田町 大峰高原、七色大カエデ有名。 大峰高原から、大町市 展望台コースです。
松本市 ⤵️  やはり紅葉🍁、遅かったです。
⤵️ やはり紅葉🍁、遅かったです。
松本市 鷹狩山展望台近くから、雪道です。
鷹狩山展望台近くから、雪道です。
松本市 展望台から、爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳
白馬三山⛰   綺麗でした👍
今年  登った山々です。
展望台から、爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳 白馬三山⛰ 綺麗でした👍 今年 登った山々です。
松本市 目の前、大町市です。扇沢への道も
見えます✌️
目の前、大町市です。扇沢への道も 見えます✌️
松本市 無料の、展望台です。
登山者も、10人くらい  いました。
無料の、展望台です。 登山者も、10人くらい いました。
松本市 豊科インター近くの、ここで探し物
有りませんでした。
豊科インター近くの、ここで探し物 有りませんでした。
松本市 松本市内、カモシカS。敷地が広い!
中も広いですね。松本インターから
上高地に向かう158号から、左折です。
松本市内、カモシカS。敷地が広い! 中も広いですね。松本インターから 上高地に向かう158号から、左折です。
松本市 カモシカ Sでコレ 売っていた。
買ってきて、家の車庫の壁に 作ろう。
カモシカ Sでコレ 売っていた。 買ってきて、家の車庫の壁に 作ろう。
松本市 松本駅    岳都松本ですね。
松本駅 岳都松本ですね。
松本市 私が、頸椎骨折で  入院していた相沢病院です。
北アルプスとかで、事故るとココです。
槍ヶ岳からヘリで、10分かからないです。
スケート金メダル、小平選手サポートしてます
私が、頸椎骨折で 入院していた相沢病院です。 北アルプスとかで、事故るとココです。 槍ヶ岳からヘリで、10分かからないです。 スケート金メダル、小平選手サポートしてます
松本市 ヘリポートは、屋上にありました。
私が入院した時、毎日のように来てました。
「バイク辞め  今度 登山しようかな」と私。
「ヘリ高いんだよ、辞めな」看護師。
結局  私 登山しまくってます(笑)
ヘリポートは、屋上にありました。 私が入院した時、毎日のように来てました。 「バイク辞め 今度 登山しようかな」と私。 「ヘリ高いんだよ、辞めな」看護師。 結局 私 登山しまくってます(笑)
松本市 松本  中町通。昔からの雰囲気があります。
松本 中町通。昔からの雰囲気があります。
松本市 女鳥羽川沿い、縄手通り。観光客が多い。
女鳥羽川沿い、縄手通り。観光客が多い。
松本市 大手門井戸です。
大手門井戸です。
松本市 国宝松本城、いつ来ても  イイネ👍
壁が黒いのは、黒漆塗りですよ。
国宝松本城、いつ来ても イイネ👍 壁が黒いのは、黒漆塗りですよ。
松本市 松本城から、美ヶ原。
木造なので、天守閣 人数制限あります。
松本城から、美ヶ原。 木造なので、天守閣 人数制限あります。
松本市 松本城すぐ横、友達の家です。
今は、タンザニアにいます。
松本城すぐ横、友達の家です。 今は、タンザニアにいます。
松本市 昼は、何を食べようか?
昼は、何を食べようか?
松本市 その前に、石井Sで   探し物。
その前に、石井Sで 探し物。
松本市 松本   J1に 昇格。お祝いムードです。
松本 J1に 昇格。お祝いムードです。
松本市 結局、人気のラーメンです。
もちろん、醤油麺コクにごりです。
結局、人気のラーメンです。 もちろん、醤油麺コクにごりです。
松本市 コレねー✌️
コレねー✌️
松本市 松本市美術館   到着しました。
草間彌生です。
松本市美術館 到着しました。 草間彌生です。
松本市 帰りの市内、バスも  草間彌生。
帰りの市内、バスも 草間彌生。
松本市 前に食べた、ラーメン店  です。
前に食べた、ラーメン店 です。
松本市 松本アルプス公園、到着
無理観光スポット、TOP20です。
松本アルプス公園、到着 無理観光スポット、TOP20です。
松本市 休息所には、図書館もあります。
休息所には、図書館もあります。
松本市 アスレチックなどの、遊具がたくさん。
アスレチックなどの、遊具がたくさん。
松本市 私の  来たかったのは、ココです。
家の庭に、コレ欲しいです。
私の 来たかったのは、ココです。 家の庭に、コレ欲しいです。
松本市 子供 ケガしたの、見た事無いと
  親達  言ってました。
子供 ケガしたの、見た事無いと 親達 言ってました。
松本市 ロープ場も、あります。
この子達、将来 目の前の 北アルプスを
登るんだね。
ロープ場も、あります。 この子達、将来 目の前の 北アルプスを 登るんだね。
松本市 上から見ると、こんなです👍
高いよね!
上から見ると、こんなです👍 高いよね!
松本市 子供達  夢中で遊びます。
私も、金具は使わず  楽し過ぎです。
子供達 夢中で遊びます。 私も、金具は使わず 楽し過ぎです。
松本市 こんなに なるまで、やってました。
こんなに なるまで、やってました。
松本市 帰りの三才山峠、3度でした。
帰りの三才山峠、3度でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。