里山の王になろう。 12山 中野冠山/一兵山家山

2018.11.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
19
距離
8.3 km
のぼり / くだり
644 / 647 m
2
39
1 34
47
1

活動詳細

すべて見る

12山 中野冠山/一兵山家山 才乙地域へ移動! 想定より移動に時間がかかりスタートが遅くなりまいました。 集会所に車を止めさせて頂き、登山開始 100mくらい道路移動して登山口へ 見事に落葉した林を進んでいきます。 急な斜面・滑りやすい土・落葉で登りにくい所がありました。 (山頂手前斜面は凍ってました) 山頂は360°眺望あり。気持ちいいですね! (コーヒー&お菓子休憩) 一兵山家山へ出発 冠山下りは場所は違えど同じく下りにくい所があります その後、登ったり下ったりを繰り返し数キロ歩いたら 登山道より少し外れたところで一兵山家山到着! 眺望はイマイチ&狭いです。(プレートが木にぶら下がっています) すぐに下山、次の山へ行く時間が足りそうにないので 「プランB」へ移行! 鞍部より谷を下ります。 地図上ではルートがあるかわかりませんでしたが分岐を発見! しばらく道は悪いですが、砂利・アスファルトへ 無事サイオトスキー場付近へ出られました。 県道を歩いていると牛が放牧されていました。 (横を通るときずっーとみられてました) では、次の山へ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。