串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山)-2018-11-24

2018.11.24(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

快晴の晩秋。あまりのお天気の良さに思いたって串山連峰に登ってきました!紅葉を愛で、花々にも会えたし!三角点にも久し振りにタッチ出来たし、楽しい一日となりました❣️活動計画がうまく出来ておらず、アップ出来ていませんが😅是非秋穂の串山連峰にいらして下さい💕

串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) ここから入ります。
ここから入ります。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 秋穂コミュニティセンターの場内に登山口があります!
秋穂コミュニティセンターの場内に登山口があります!
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 場内のお話。黄色が綺麗。
場内のお話。黄色が綺麗。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 紅葉も綺麗。
紅葉も綺麗。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) ここから登って串山連峰を歩いて向こう側に降りると秋穂荘に行けます。
ここから登って串山連峰を歩いて向こう側に降りると秋穂荘に行けます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 登山口でサザンカがお出迎え❣️
登山口でサザンカがお出迎え❣️
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) いきなりの階段ですが、これが結構続くんです😅
いきなりの階段ですが、これが結構続くんです😅
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 紅葉と空のコントラストが良いわね!
紅葉と空のコントラストが良いわね!
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 階段😅
階段😅
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) やっと最初の休憩所に着きました。
やっと最初の休憩所に着きました。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) ここからは防府方面が一望できます。
ここからは防府方面が一望できます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 向こうは大平山、右田ヶ岳。
向こうは大平山、右田ヶ岳。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) コンビニで見つけた金の飴。べっ甲飴に干し梅が入っていて、美味しかった👍
コンビニで見つけた金の飴。べっ甲飴に干し梅が入っていて、美味しかった👍
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 落ち葉にツワブキの葉の緑が映えてた。
落ち葉にツワブキの葉の緑が映えてた。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 未だお花も色々残って咲いてましたよ!
未だお花も色々残って咲いてましたよ!
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 可愛いスミレ
可愛いスミレ
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 紅葉と空の青さ!美しい!
紅葉と空の青さ!美しい!
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 二三度目の休憩所。ここからの眺望は最高❣️海が本当に穏やかで、こちらの景色は小郡・阿知須方面です。遠くまでよく見えます。
二三度目の休憩所。ここからの眺望は最高❣️海が本当に穏やかで、こちらの景色は小郡・阿知須方面です。遠くまでよく見えます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 影もクッキリ(笑)
影もクッキリ(笑)
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 向こうに見える右側が頂上です。
向こうに見える右側が頂上です。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) ツツジが一輪。可愛らしいこと❣️
ツツジが一輪。可愛らしいこと❣️
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 海が光り輝いていましたよ。瀬戸内海は穏やかです。
海が光り輝いていましたよ。瀬戸内海は穏やかです。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 綿毛飛ばし、スタンバイオッケーみたい👌
綿毛飛ばし、スタンバイオッケーみたい👌
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 中道の浜。一度は海水浴に行ったことあるのではないでしょうか。
中道の浜。一度は海水浴に行ったことあるのではないでしょうか。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 自撮りでちょっと遊んでみました。
自撮りでちょっと遊んでみました。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 頂上手前の分かれ道。こちらの林道を降りると秋穂荘に着きます。
頂上手前の分かれ道。こちらの林道を降りると秋穂荘に着きます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) こちらを進むと頂上です!
こちらを進むと頂上です!
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 久しぶりの三角点タッチ❣️6月の平治岳以来ですね。低低山なんだけど、なんか嬉しい(笑)
久しぶりの三角点タッチ❣️6月の平治岳以来ですね。低低山なんだけど、なんか嬉しい(笑)
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 東屋も有理、整備されています。
東屋も有理、整備されています。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 横にある展望台へ
横にある展望台へ
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) カマキリさんこんにちは😃
カマキリさんこんにちは😃
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 展望台から海の景色ばかりに夢中になるけど、今日振り返ったらこんな大きな一枚岩があるのに初めて気がつきました。今まで意識して見た事無かったわ〜😅
展望台から海の景色ばかりに夢中になるけど、今日振り返ったらこんな大きな一枚岩があるのに初めて気がつきました。今まで意識して見た事無かったわ〜😅
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) リュックをカリマーにチェンジ❣️サコッシュはメルカリで購入(新品)。可愛くてお気に入りです💕
リュックをカリマーにチェンジ❣️サコッシュはメルカリで購入(新品)。可愛くてお気に入りです💕
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 急に思い付いて出かけたので、一人ランチは残り物のスパゲティ。でも海の景色を見ながらいただくと格別でしたよ👌
急に思い付いて出かけたので、一人ランチは残り物のスパゲティ。でも海の景色を見ながらいただくと格別でしたよ👌
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 頂上から見た中道浜は直ぐ下の方に見えました。海が透き通って綺麗です💕
頂上から見た中道浜は直ぐ下の方に見えました。海が透き通って綺麗です💕
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 復路で気がつきました。赤い実を付けた木の横に黄色の葉が綺麗。木枯らしが吹く前の穏やかな晩秋の1日でした😊
復路で気がつきました。赤い実を付けた木の横に黄色の葉が綺麗。木枯らしが吹く前の穏やかな晩秋の1日でした😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。