西から東へ丹沢山魂縦走

2016.03.20(日) 日帰り

DAY 1

昨年末にまこっちゃんさから3月の3連休に丹沢縦走のお誘いがあり、ふくえもんさん、よっちさん、えどべりさん、MAMEZOOOさん達とドMチックな縦走に行って来ました。 コースは西丹沢自然教室から檜洞丸→蛭ヶ岳→丹沢山→塔ノ岳→大倉です。 全般にコース良く整備されていて迷う所は無いです。ただ起伏が激しいので健脚向けコースです。また膝への負担があるためサポートタイツやサポーターやテーピングなどで保護した方が良いでしょう。実際 今回のメンバーで膝が痛くなったメンバーがいました。 蛭ヶ岳から大倉までのコースは泥濘が多いのでスパッツは必要です。 天気予報とは裏腹に新松田駅から西丹沢自然教室までも雨が降り続けてスタートの時は晴れましたが 途中からガスが出たりあられが降ったり足元はどろどろで悪条件でしたが、逆にその苦労のお陰で達成感は格別です。またこの企画したまこっちゃんさんと遠方より参加のふくえもんさん、参加したメンバーの方々ありがとう。 富士山がこれで見えていればもっとテンションが上がったんでしょうが終始閉店中で残念な結果となってしまいました。また機会があればリベンジしたいと思います。 今回は天候不良で条件が悪かったが無事に怪我なく下山出来た仲間に感謝です。