展勝地から雷神山

2018.11.24(土) 日帰り

DAY 1

今日は午前中庭いじりをして午後から近場の里山に行こうと思ってましたが、予想以上に時間がかかり家を出たのが2時になってしまいました(汗) 時間もないので展勝地からランニングがてら気になっていた雷神山に行ってきました。 展勝地からサイクリングロードを走り、途中黒岩地区方面へ曲がり雷神山を目指します。 この辺りまで全く気付いていませんでしたが、 携帯のバッテリーが残り10%しかない! 「今日は日記アップできないかも。」 と半分諦めて、一応バッテリーセーブと機内モードにして進みます。 雷神山の取りつきはちょっと分かりづらいですが、 尊敬するヤマッパー、とおりすがりさんの日記を見ていたのですんなり行けました。 落ち葉で踏み跡が不鮮明でしたが、無事山頂到着! 山頂プレート、三角点と「雷神」の石碑を撮影してバッテリーは残1%! でも山頂は踏んだのでいつ落ちてもokです(^-^) 雷神様に手を合わせて下山します。 来た方とは逆方向にピンテがあるのでたどって行くと、またも狂い咲きのツツジが咲いていました。 珍しいものでもないのかもしれません(^-^; その後もピンテと踏み跡を頼りに歩き、入った所の近くに降りました。 もしかするとこっちが登山道なのか? あとは来た道を戻り、暗くなってしまいましたが無事に展勝地まで帰ってきました。 バッテリーも1%のままキープしてゴールできました♪( ´▽`) 雷神様のご加護かもしれません。 今度はお礼参りですね。