鉢伏山いってきました。(親水公園~鉢伏山)

2018.11.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 39
休憩時間
1 時間 57
距離
15.8 km
のぼり / くだり
1195 / 1192 m
2
54
1 8
1 13
2
36
1 10

活動詳細

すべて見る

この間、氷ノ山に行ってきたので今回はマキにゃんこさんと鉢伏山に行って来ました。雪が降る前にと思ってましたが昨日降ったみたいで結構な雪景色でした。氷ノ山は薄化粧で美しかったです。前回氷ノ山山頂からが何も見えなかったのでリベンジしたかったけれど今日は鉢伏山に。 分岐から鉢伏山方面も鞍部あたりまでは全体的に数センチ積もっていました。そこからは尾根と鉢伏山山頂に少し積もってるような感じです。 今日はとにかく景色がよくて立ち止まってばっかり。おかけで予定時刻をまわってしまい駐車場に着く前に真っ暗になってしまいました。とても気持ちのいい1日でしたが、私達にしてはよく歩いたのでかなり疲れましたね~ また、今度ぶんまわしにもチャレンジしてみたいものです。

氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 道中、雪化粧の山が見えてきました
道中、雪化粧の山が見えてきました
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 親水公園スタートです、行ってまいります!
親水公園スタートです、行ってまいります!
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 雪が現れだしました。
雪が現れだしました。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 いい天気です
いい天気です
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 結構積もってます。
結構積もってます。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 氷ノ山がみえてきました。
雪がかかってると雰囲気ちがいますね
氷ノ山がみえてきました。 雪がかかってると雰囲気ちがいますね
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 分岐の所、空は青くて樹氷がとても綺麗でした。
分岐の所、空は青くて樹氷がとても綺麗でした。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 氷ノ山雲行きが怪しくなってきました。
氷ノ山雲行きが怪しくなってきました。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 氷ノ山、この時間帯だけ悪かったです
氷ノ山、この時間帯だけ悪かったです
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 ここでお昼にしました。
ここでお昼にしました。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 今日はおでんと塩おにぎり
今日はおでんと塩おにぎり
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 おでんの残り汁に塩おにぎりぶっこんで、
おじやにしました。温まりましたよ
おでんの残り汁に塩おにぎりぶっこんで、 おじやにしました。温まりましたよ
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 PORLEXコーヒーミル買いました。
荷物は増えたけど満足ですw
PORLEXコーヒーミル買いました。 荷物は増えたけど満足ですw
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 コーヒーで氷ノ山に乾杯!
コーヒーで氷ノ山に乾杯!
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 目的地がみえてきましたね
目的地がみえてきましたね
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 立ち止まってばっかりで進みません。
立ち止まってばっかりで進みません。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 振り返る
振り返る
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 青空と氷ノ山とススキ
青空と氷ノ山とススキ
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 近いようで遠い山頂。
時間的に山頂に向かうか悩みましたが、
見えてるのに行かないわけには行きませんでした。
近いようで遠い山頂。 時間的に山頂に向かうか悩みましたが、 見えてるのに行かないわけには行きませんでした。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 高丸山より
高丸山より
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 鉢伏山、山頂到着!
最後階段きつかったです。
コーヒーでも飲みたかったですが、
残念ながら時間がないのですぐに下山
鉢伏山、山頂到着! 最後階段きつかったです。 コーヒーでも飲みたかったですが、 残念ながら時間がないのですぐに下山
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 マキにゃんこさんも満足そうw
マキにゃんこさんも満足そうw
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 わお!
山がどこまでも続く
わお! 山がどこまでも続く
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 氷ノ山が遠くになりました
氷ノ山が遠くになりました
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 では下山!
まだまだ道のりは長い
では下山! まだまだ道のりは長い
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 来た道を振り返る
来た道を振り返る
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 ここからはアスファルト道
ここからはアスファルト道
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 日が落ちてきましたね~
急いで戻らねば!
ススキが綺麗でした。
日が落ちてきましたね~ 急いで戻らねば! ススキが綺麗でした。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 ゲレンデのような道を戻って行きます。
このあと日が落ちてしまい真っ暗になりましたが
無事下山、おつかれさまでした。
ゲレンデのような道を戻って行きます。 このあと日が落ちてしまい真っ暗になりましたが 無事下山、おつかれさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。