雲取山 三条の湯テント泊(1日目)

2018.11.23(金) 日帰り

DAY 1

4時起きで準備をして5時に家を出発、電車とバスで移動してスタート地点に着いたのは7時40分。 雲取山は鴨沢ルート以来の2度目ですが、今回は三条の湯にテント泊するルートなので楽しみです。 半分以上は車道を登って行くので、あまり疲れは感じません。 普段は汗を滝のようにかいている私ですが、気温が低いのもあって汗も殆どかきません。 汗をかかないって快適なんだなと感じます。 車道が終わり登山道になると、沢沿いの崖を進むため、沢側が切れている道を進みます。 なかなか見えてこないなと思っていると、突然目の前に三条の湯が現れました。 早速テントを貼り終え、三条の湯の食堂で調理開始です。 ------------------------------------------------------ 本日のランチ「カレーきしめん」 材料 ・シマダヤ きしめん(ゆで) 1袋 ・フジッコ カレーうどんの素 中辛 1袋 ・乾燥ネギ 少々 ・水 50ml 調理(5分) 1.鍋にきしめんを入れて水をかけ、箸でほぐす 2.カレーうどんの素を入れて、火をつける 3.温まったら火を止めて、乾燥ネギをふりかけ完成 美味しいのですが、きしめんのピロピロ具合が相まってカレー汁が服に跳ねます! 和風カレー汁の美味しさが冷えた身体に染み渡ります。 ------------------------------------------------------ 昼食後はテントでゴロゴロしていたら2時間位寝てしまいました… そして直ぐに夕食へ! 先程食べたばかりのような気がしますが、気にしない。 小屋の食堂は夕食の時間帯になっているので使えず、 小屋の外にある長椅子をお借りして調理を開始です。 ------------------------------------------------------ 本日のディナー「肉じゃがスープカレー」 材料 ・スープカリーの匠 ペーストタイプ 濃厚辛口 1食分 ・セブンプレミアム 男爵芋の肉じゃが 1袋 ・アルファ米 1袋 ・水 300ml+160ml 調理(16分) 1.水160mlを沸騰させてアルファ米の袋に入れる 2.鍋に肉じゃがを入れ、水300mlを入れて沸騰させる 3.火を止めたらスープカレーの素を入れて完成 甘辛いスープカレーにアルファ米を浸して頂きます! 寒い外で食べましたが、辛いので温まりました。 ------------------------------------------------------ 夕食後、男湯になっている大浴場へ。 先客は5人いましたが、裸になって中へ。 皆さん湯舟に浸かって極楽そうな会話を楽しんでいます。 手桶で湯舟のお湯を体にかけ、汗や汚れを洗い流します。 その間に湯舟からあがる人が出てきたので、湯舟へ入ります。 はぁ…温かい…幸せ… 風呂上がりにビールを購入して一気飲み。 喉が潤って、直ぐに酔いが回って、幸せです。 テントで横になって、スマホで映画を観ていたら、 あっという間に20時を過ぎており…消灯して寝る事に。 暫くはじっとしていましたが、テントの外からの光が気になりだし… 22時くらいまで悶々として、やっと寝る事ができました。 2日目に続く!

• グラナイトギア(GRANITE GEAR)
    VIRGA2 54L
  • ファイントラック(finetrack)
    カミナドーム1&カミナドーム2
    オオイ金属 よせ鍋 18cm
  • ソト(SOTO)