御来光を見に部子山へ

2018.11.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 44
休憩時間
20
距離
3.6 km
のぼり / くだり
168 / 169 m
34
45

活動詳細

すべて見る

 毎年、年賀状に御来光の写真を使っていますが、今年は良い写真が撮れてないので、部子山に行って来ました。  昨日の金勝アルプスの帰り、後輩Mに「部子山に御来光見に行くから付き合え」と話してたら、zumi☆さんが「私、御来光見た事ないので、御一緒させてもらえませんか?」と言うことで3人となりました。  部子山へは駐車場から歩いて10分なので舐めてたら、標高900mぐらいから雪が積もりだし、私の車はノーマルタイヤ。 轍あるし行ける所まで歩けばいいと思い走ってたら、能楽の里牧場の分岐で轍がなくなって車が前に進まなくなり、ここから歩き。その上、舐めている私達は、トレランシューズ2人にスニーカー。足、冷たい(><;) 山頂まで意外に遠く、御来光が出てくる瞬間には間に合いませんでしたが、久しぶりの雪なので、とても楽しんで来ました。

銀杏峰・部子山 これ以上先には轍がなく車が進ないので、ここから歩きです。薄暗いので、ピント合ってないし手ブレ。_(._.)_
これ以上先には轍がなく車が進ないので、ここから歩きです。薄暗いので、ピント合ってないし手ブレ。_(._.)_
銀杏峰・部子山 後輩Mがハートマーク描いてました。
後輩Mがハートマーク描いてました。
銀杏峰・部子山 空が明るくなって来ました。
空が明るくなって来ました。
銀杏峰・部子山 お月さんと後輩M
お月さんと後輩M
銀杏峰・部子山 zumi☆さん
zumi☆さん
銀杏峰・部子山 なんか雪が深くなって来ましたが、急げぇ~!!
なんか雪が深くなって来ましたが、急げぇ~!!
銀杏峰・部子山 少し御来光が顔を出してましたが、ギリギリ間に合いました。
少し御来光が顔を出してましたが、ギリギリ間に合いました。
銀杏峰・部子山 少し露出を明るくして
少し露出を明るくして
銀杏峰・部子山 もう少し明るく
もう少し明るく
銀杏峰・部子山 後輩M
後輩M
銀杏峰・部子山 カップスープを作ります。
カップスープを作ります。
銀杏峰・部子山 zumi☆さんと後輩M
zumi☆さんと後輩M
銀杏峰・部子山 カップスープで乾杯
カップスープで乾杯
銀杏峰・部子山 中央が荒島岳、右が銀杏峰
中央が荒島岳、右が銀杏峰
銀杏峰・部子山 お月さん
お月さん
銀杏峰・部子山 中央に部子山の影が見えます。
中央に部子山の影が見えます。
銀杏峰・部子山 私とzumi☆さん
私とzumi☆さん
銀杏峰・部子山 後輩Mとzumi☆さん
後輩Mとzumi☆さん
銀杏峰・部子山 寒いので帰ります。
寒いので帰ります。
銀杏峰・部子山 zumi☆さんの笑い声がすると振返ったら、後輩Mが「殺人事件」と言いながら寝てました。
zumi☆さんの笑い声がすると振返ったら、後輩Mが「殺人事件」と言いながら寝てました。
銀杏峰・部子山 かなり顔が冷たいそうです。
かなり顔が冷たいそうです。
銀杏峰・部子山 池田町にはガスの中
池田町にはガスの中
銀杏峰・部子山 部子山の北斜面には霧氷になってます。
部子山の北斜面には霧氷になってます。
銀杏峰・部子山 後輩M ジャンプ
後輩M ジャンプ
銀杏峰・部子山 zumi☆さん 後輩Mに雪を投げる。
zumi☆さん 後輩Mに雪を投げる。
銀杏峰・部子山 zumi☆さん 後輩Mを押し倒す。
zumi☆さん 後輩Mを押し倒す。
銀杏峰・部子山 後輩Mの脚は冷たいみたい。
後輩Mの脚は冷たいみたい。
銀杏峰・部子山 青い空に白い雪って綺麗です。
青い空に白い雪って綺麗です。
銀杏峰・部子山 zumi☆さん ツララを後輩Mの頭に当ててユニコーンだそうです。
zumi☆さん ツララを後輩Mの頭に当ててユニコーンだそうです。
銀杏峰・部子山 後輩M ツララ殺人事件  顔の表情を見て下さい。
後輩M ツララ殺人事件 顔の表情を見て下さい。
銀杏峰・部子山 後輩M 雪の塊と持って
後輩M 雪の塊と持って
銀杏峰・部子山 頭の上に載せ
頭の上に載せ
銀杏峰・部子山 乗ったぁ~!! インド人の気分だとか。。。
乗ったぁ~!! インド人の気分だとか。。。
銀杏峰・部子山 zumi☆さん後輩M  ダッシュ
zumi☆さん後輩M ダッシュ
銀杏峰・部子山 能楽の里牧場 もう使われてない建物
能楽の里牧場 もう使われてない建物
銀杏峰・部子山 池田町のガスが雲海みたいです。
池田町のガスが雲海みたいです。
銀杏峰・部子山 中央の少し右に西方が岳が見えます。
中央の少し右に西方が岳が見えます。
銀杏峰・部子山 最後に後輩Mのジャンプ
最後に後輩Mのジャンプ
銀杏峰・部子山 ノーマルタイヤです。
上りは、意外に滑らずに走って来ましたが、下りがX-MODEで慎重に運転しました。
ノーマルタイヤです。 上りは、意外に滑らずに走って来ましたが、下りがX-MODEで慎重に運転しました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。