大山登山の旅番外編(国宝投入堂即席グループ登山)

2018.11.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:47

距離

1.3km

のぼり

245m

くだり

239m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 47
休憩時間
34
距離
1.3 km
のぼり / くだり
245 / 239 m
51
42

活動詳細

すべて見る

大山登山の旅最終日! 朝6時起床米子駅7時3分発倉吉駅8時5分着、 倉吉駅からバス8時35分発三徳山参道入口9時9分着 倉吉駅からのバスは比較的空いていて、私たち2人の他は年配の女性1人、お土産の赤福を持った学生1人、若い外国人女性1人でした、年配の女性は倉吉市内で降車、途中三朝温泉があるのですが、そこで学生が降車、これで我々と外国人女性の3人になりましたが、三朝温泉を過ぎて1人男っぽい女性が乗って来ました。 結局この4人が三徳山参道入口の停留所で降り なんとなく引っついたり、離れたりしながら入山受付にやって来ました。最初我々が受付に行き、靴のチェックと人数を確認され入山料を支払いました。 我々のあとは外国人女性が受付に行ったみたいで、係りの人が英語で1人では入山できないと説明してましたが、そのあとの女性が機転を利かせて外国人女性と一緒ですと言って2人グループとなって受付を通過したようで、私は即席だがちょうど女性2人のグループとなって良かったと思いました。 この次はもう一つ登山受付があり、ここでも靴のチェックと登山届けと登山料の支払いがありました。 この段階で我々と女性2人はいつのまにか4人一つのグループで登山しているような状態となりました(笑) またしばらくして気づいたのですが、女性と思っていた方は三朝温泉でアルバイトをしている女性っぽい男性でした(大笑)だからなんであんな中途半端なバス停から乗り込んで来たのか謎が解けました。 そんなこんなで、投入堂まで登って降りて来るまで即席のグループ登山となりなかなか楽しい思い出となりました。おわり

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。