minoryさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:ある観光地の一泊旅行で、土産物とグルメばっかりなことに飽きて、旅の荷物かついで江戸時代の石畳を10キロ近く下ったのをきっかけに、歩く楽しさに突然目覚めました。
    基本は日帰りで、友人4人くらいで声かけあって、あちこち登っては温泉andビールで楽しんでいます。
    山に行けないときは、基礎体力作りでウオーキングでストレス発散。みなさんの山日記見ながら、あれこれ山行イメトレしまくっています。
  • 活動エリア:東京, 神奈川, 山梨
  • 生まれ年:1975
  • 出身地:兵庫

弘法山

2016/03/22(火) 11:50

2016/03/21(月) 08:57

2016/03/21(月) 12:40

久しぶりの山歩きですので、1年ぶりの弘法山にお散歩しに2人で行きました。
まだ桜はつぼみ状態。
ですが周りの山はうっすらピンクががっかいて、まもなく花開きそうでワクワクしました。
昨年とは逆の秦野駅から鶴巻温泉駅におりるルート選択で、お昼は吾妻山にて。途中で農家さんがのらぼう菜や下仁田ネギを売っていて、それもドライベジスープに投入してのご馳走ランチになりました。
体力的には物足りなかったですが、これからまたジャンジャン登りたいなーと感じた、よいお散歩でした。