白谷雲水峡

2016.03.21(月) 日帰り

DAY 1

飛行機までの短時間ですが、やはり折角屋久島に来たのに‥と、「苔むす森」までは無理でもちょっとだけでも💦と、白谷雲水峡に行きました。 屋久杉の工芸品とかのお土産さんに寄ったり、道ばたに屋久ザルさんたちがいたりして道草しながら、11時半頃やっと入場し、2時間だけ!と歩きました。出会う苔や景色全てに感激しながらモスモス満喫のトレッキングでした🤗。 今度来るときは「苔むす森」まで行き、森の中にゆっくり滞在するつもりで日程を組もうと思います。 帰りに、イケちゃんさんに教えていただいていた八万寿茶園さんに寄り抹茶ソフトクリームを、空港のレストランで飛び魚のすり身揚げとおうどんを食べて、大満足の旅となりました。 この旅を企画しプロデュースしてくれた同僚や、ホテルスタッフ、山のガイドさん、タクシーの運転手さん、屋久杉武田館の皆さま‥それと、YAMAPのイケちゃんさん、皆さん屋久島の自然や歴史などに本当に詳しく、その良さを来た人に伝えたいという思い、島への愛情と誇りを感じました。関わって頂いた全ての方々に感謝です。