黒森山 峠コース→深沢コース

2018.11.25(日) 日帰り

DAY 1

移動時間が短い東根山にしようかと思ったけど家から登山口まで割と近いのに未踏だった黒森山へ。 万寿坑口の駐車場に行くまで少し道に迷って10分ほどタイムロス。 最初は40分程林道歩き。ガロの滝を過ぎて分岐は峠コースへ。 中々の急登でツライ…しかもアップダウン…😰 途中で引き返して帰ろうかとも思ったけど最近は運動不足で弛んでるから我慢して只管に歩く。 開始から2時間ほどで山頂に到着💪 山頂では2人のおば様がランチ中。 朝は晴れていたけど昼過ぎは曇り始めてきたため残念ながら岩手山は見えず… 風も吹いていて寒かったから撮影だけして深沢コースを下山。 沢が出てきた辺りでソロの男性とスライド。 下山したらギリギリ昼営業に間に合いそうだったので今月オープンしたサンダーバード矢巾ストアでエネルギー補給😋 登山中は何も口にしなかったのは下山後のコレを楽しみにしていたから。 登山でカロリー消費したから実質カロリーゼロ‼️ 標高が低いから侮っていたけど割とハードな急登があったりで疲れました😱