チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 44
休憩時間
1 時間 8
距離
5.3 km
のぼり / くだり
169 / 167 m
28
2 22
4
37

活動詳細

すべて見る

小学生の頃に母に連れられてから大好きになった吉野山。大人になってからも年に4、5回は必ずきます。 で今回は家族と共にやって参りました。 ゆっくりボチボチのんびりと…行きたかったのですがアクシデント発生です。 着いてから郵便局でお金を下ろそうと思っていたのですが、今日が祝日というのを忘れていました…ATMも空いてませんw また降りるのも面倒くさいので少ない所持金で昼食を乗り切る事に(/ _ ; )w クレジットはあったのですが殆どの店が使えず、大好きな「ひょうたろうの柿の葉寿司」が買えず…非常に無念でした_| ̄|○ ですが天気には恵まれ、歩くにはもってこいの日でした。

大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 吉野の無料駐車場です。桜の時期はお金が掛かるので注意が必要です。
吉野の無料駐車場です。桜の時期はお金が掛かるので注意が必要です。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) マップ
マップ
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 着く前は少し曇ってましたが、丁度晴れてきて気持ちいいです
着く前は少し曇ってましたが、丁度晴れてきて気持ちいいです
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ロープウェイです。下の近鉄吉野駅前まで行きます。
ロープウェイです。下の近鉄吉野駅前まで行きます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 多忙期以外は中々開いてる所が少ないのですが、ココは大体開いてます
多忙期以外は中々開いてる所が少ないのですが、ココは大体開いてます
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) いつもココで玉こんにゃくを買うのですが今日は残念ながら開いてませんでした
いつもココで玉こんにゃくを買うのですが今日は残念ながら開いてませんでした
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 多種多様なお店。店内には甲冑みたいなのも売ってます。
多種多様なお店。店内には甲冑みたいなのも売ってます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) まだまだ工事中です。中は通れますが迂回して進みます。
まだまだ工事中です。中は通れますが迂回して進みます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) よくランチでお邪魔する「やっこ」さん。改装されて店内も綺麗です。
よくランチでお邪魔する「やっこ」さん。改装されて店内も綺麗です。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) で、ここでアクシデント。祝日って事を忘れててお金おろせませーんw
で、ここでアクシデント。祝日って事を忘れててお金おろせませーんw
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 「中井春風堂」さん、運良くクレジット可。ココの葛もち最高なんです。
「中井春風堂」さん、運良くクレジット可。ココの葛もち最高なんです。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 夏は葛饅頭がオススメ!ツルっと冷たくて美味しい!
夏は葛饅頭がオススメ!ツルっと冷たくて美味しい!
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ここは職人さんがガラス張りの厨房で葛きりを作られます。賞味期限10分です!
ここは職人さんがガラス張りの厨房で葛きりを作られます。賞味期限10分です!
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 上の子が「ソフトクリーム!」×50回程叫んでたのでついでに購入。クレミアです。
上の子が「ソフトクリーム!」×50回程叫んでたのでついでに購入。クレミアです。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) クレジットの使える飲食店を探索。ピンクが上の子、三輪車は下の子。両方とも女の子。
クレジットの使える飲食店を探索。ピンクが上の子、三輪車は下の子。両方とも女の子。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 結局みつからず残り少ない所持金で何とか昼食ですw1050円の「天ぷらうどん定食」
結局みつからず残り少ない所持金で何とか昼食ですw1050円の「天ぷらうどん定食」
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) こちらも1050円の「山菜そば定食」どちらもお出汁が上品で僕も嫁にも好評でした。
こちらも1050円の「山菜そば定食」どちらもお出汁が上品で僕も嫁にも好評でした。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 撮るのを忘れた柿の葉寿司w少し前にはココに寿司が乗ってたんですよ。後は想像でw
撮るのを忘れた柿の葉寿司w少し前にはココに寿司が乗ってたんですよ。後は想像でw
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 結構味が濃いめの店が多かったのですが、ココはまた来たいですね!「西澤屋」さん
結構味が濃いめの店が多かったのですが、ココはまた来たいですね!「西澤屋」さん
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 4人で分け分けして、腹4分目でしたが上に少し登っていきます。上の子を抱きながら…
4人で分け分けして、腹4分目でしたが上に少し登っていきます。上の子を抱きながら…
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 普段はあまりこっちまで来ないので新鮮な気分です。宿坊がありました。
普段はあまりこっちまで来ないので新鮮な気分です。宿坊がありました。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ここはカフェですね!
ここはカフェですね!
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 雰囲気が良くて凄く入りたいですが、金無いwそもそも子供がいると中々入れないですがw
雰囲気が良くて凄く入りたいですが、金無いwそもそも子供がいると中々入れないですがw
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 地獄の絵こわっ!地獄には行きたくないですね…僕はどっちに行けるのやらw
地獄の絵こわっ!地獄には行きたくないですね…僕はどっちに行けるのやらw
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 看板だけ撮って中には入らず
看板だけ撮って中には入らず
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) この奥に義経の隠れ家や金峰神社、水分神社がありますが子供の体力を考え引き返します
この奥に義経の隠れ家や金峰神社、水分神社がありますが子供の体力を考え引き返します
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 朽ちた橋です。下には小さい小さい小川が
朽ちた橋です。下には小さい小さい小川が
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 梅かな?そろそろ桜も咲くので楽しみですね!
梅かな?そろそろ桜も咲くので楽しみですね!
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) お店のマスコットですかね?杉の枯葉で作ったフクロウ?点火すれば3秒で全焼です
お店のマスコットですかね?杉の枯葉で作ったフクロウ?点火すれば3秒で全焼です
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) この辺りは綺麗に舗装されてました。しかし車の往来が相変わらず多い…
この辺りは綺麗に舗装されてました。しかし車の往来が相変わらず多い…
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 帰りに世界遺産「金峯山寺蔵王堂」お参り
帰りに世界遺産「金峯山寺蔵王堂」お参り
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 何度みても圧倒される迫力です。
何度みても圧倒される迫力です。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 今日は外国の方も多く来られていました。吉野は世界遺産も多く見所が沢山あります。
今日は外国の方も多く来られていました。吉野は世界遺産も多く見所が沢山あります。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 上の子が花を摘んで三輪車のカゴに入れてました。やっぱり女の子ですね〜
上の子が花を摘んで三輪車のカゴに入れてました。やっぱり女の子ですね〜
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 桜じゃなくとも吉野はいつ来ても良いですね!清々しい気にさせてくれます。
桜じゃなくとも吉野はいつ来ても良いですね!清々しい気にさせてくれます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 子供が欲しがったので鮎の塩焼きを500円で購入。ここでほぼ無一文にw
子供が欲しがったので鮎の塩焼きを500円で購入。ここでほぼ無一文にw
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 休憩場で葛もちも一緒に食べました。鮎は殆ど上の子に食べられましたw
休憩場で葛もちも一緒に食べました。鮎は殆ど上の子に食べられましたw
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) お土産に柿の葉寿司を買えなかっのが残念ですが、吉野はイイですね。また来ます
お土産に柿の葉寿司を買えなかっのが残念ですが、吉野はイイですね。また来ます

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。