再び入笠山🎵

2016.03.21(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:11

距離

1.9km

のぼり

134m

くだり

182m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 11
休憩時間
0
距離
1.9 km
のぼり / くだり
134 / 182 m
15
2 52

活動詳細

すべて見る

今日は5ヶ月ぶりにお友達のNちゃんとハイキング~🎵 Nちゃんってば「日向山行ってみたい」と (@ ̄□ ̄@;)!! はぁ⁉雪がまだあるよ〰。林道通行止めだよ〰。 私も雪の日向山は未知の世界だし。 Nちゃん、普段山歩きしてないから怖いもの知らずだわ。((((;゜Д゜))) 雪山で、ハイキング程度で、 安心していけるところは入笠山の最短コースです。 というわけで、再度入笠山へ行ってきました。 1ヶ月前と違って雪が融けてました( ̄ー ̄) さらに、雨が降ったりで登山道アイスバーン状態(T^T) マジか〰。予想はしていましたが、ここまでロングアイスバーンとは❗ でも大丈夫❗ 軽アイゼン(6本)とチェーンアイゼン装着しますから(^-^)v Nちゃん、チェーンアイゼン付けて転ばずに歩けました。良かった❤ 先日『嵐にしやがれで』櫻井くんと岡田くんが登ったであろう頂上までのアイスバーンを慎重に登りました(*^-^*) 帰りはマナスル山荘で、これも櫻井くんと岡田くんと同じビーフシチューを注文する ミーハーなひこたぬでした😝 実は今日はこれが一番の目当て🎵 めちゃめちゃお肉柔らかかったです❤ 「また、行っちゃうよぉー」的な美味しさと雰囲気の良さです(*^-^*) 看板犬のコハダちゃんも可愛い❤ 頂上では眺望が良くなかったんですが、下山途中から晴れてきて、帰りにはサイコーの八ヶ岳連峰が❗❗テンション(ノ゜ー゜)ノ 楽しい1日でした🎵 Nちゃん、新車で運転(*^-゜)vThanks! ※スノーシューにはちょっと厳しい積雪量です。もうひと降りしないと歩ける場所が少ないです。 アイスバーンか泥々か木道かの登山道でした。本日は調度いい雪質のところ皆無❗ アイゼンでザクザク歩くのは楽しかったですよ❤でも~、泥道、木道では外さなければならないのでちょっと面倒でした(>_<) アイゼンの脱着にプラスチック手袋大活躍でした。 使用済みのアイゼンは、タオルで繰るんでビニール袋に入れてザックに❗ ころ助さんのレポでお奨めされていた通りやってみました。 これ、いいですね❗ ころ助さんありがとうございました。

入笠山 おやおや?
雪が消えている〰。
2月来たときと全然違う(@ ̄□ ̄@;)!!
おやおや? 雪が消えている〰。 2月来たときと全然違う(@ ̄□ ̄@;)!!
入笠山 ヒャーΣ(゚∀゚)泥々
ヒャーΣ(゚∀゚)泥々
入笠山 あ、キレイ。霧氷?
あ、キレイ。霧氷?
入笠山 (T^T)アイスバーン
(T^T)アイスバーン
入笠山 (T^T)木道そのまんま~。雪なし!
(T^T)木道そのまんま~。雪なし!
入笠山 春の気配ですね~。雪融け水。
春の気配ですね~。雪融け水。
入笠山 ホントに見事に融けちゃったね。
ホントに見事に融けちゃったね。
入笠山 南アルプスユネスコエコパークの鳥さんマーク可愛い❤
南アルプスユネスコエコパークの鳥さんマーク可愛い❤
入笠山 上の方の湿原はまだ雪があったよ🎵
ソリ遊びのご家族やワンちゃん連れの方。
黒ラブちゃんと茶ラブちゃんU^ェ^U
上の方の湿原はまだ雪があったよ🎵 ソリ遊びのご家族やワンちゃん連れの方。 黒ラブちゃんと茶ラブちゃんU^ェ^U
入笠山 ここからようやく登山道って感じです。
頂上まで軽い登りです。最後だけほんのちょっと急登。
ここからようやく登山道って感じです。 頂上まで軽い登りです。最後だけほんのちょっと急登。
入笠山 雪が積もっているように見えますがアイスバーンです(>_<)慎重に行きます。
雪が積もっているように見えますがアイスバーンです(>_<)慎重に行きます。
入笠山 サルオガセも雪のドレスを纏っています。
サルオガセも雪のドレスを纏っています。
入笠山 ビーグル犬U^ェ^Uと登っている方~🎵
ワンちゃん楽しそうに登っています。
ビーグル犬U^ェ^Uと登っている方~🎵 ワンちゃん楽しそうに登っています。
入笠山 心の目で霧ヶ峰を見ます(T^T)
心の目で霧ヶ峰を見ます(T^T)
入笠山 諏訪湖見えた🎵
諏訪湖見えた🎵
入笠山 心の目で富士山と甲斐駒ヶ岳を見ます(T^T)
心の目で富士山と甲斐駒ヶ岳を見ます(T^T)
入笠山 癒し~🎵
さっきのビーグルちゃん❤
癒し~🎵 さっきのビーグルちゃん❤
入笠山 Nちゃんと❗
通りすがりのおじさまが撮ってくださいました。
Nちゃんと❗ 通りすがりのおじさまが撮ってくださいました。
入笠山 前回できなかった三角点タッチo(^o^)o
前回できなかった三角点タッチo(^o^)o
入笠山 下山しまーす。
おっ?太陽でてきたかぁ?
下山しまーす。 おっ?太陽でてきたかぁ?
入笠山 上手❗
誰かが作ったおむすび🍙
上手❗ 誰かが作ったおむすび🍙
入笠山 雪の重さで折れちゃった枝。
雪の重さで折れちゃった枝。
入笠山 皮が剥がれています。こういう木なの?
木の知識がまるでありません(>_<)
皮が剥がれています。こういう木なの? 木の知識がまるでありません(>_<)
入笠山 晴れてきて嬉しいー\(^o^)/
晴れてきて嬉しいー\(^o^)/
入笠山 完全に晴れたよ~\(^o^)/
完全に晴れたよ~\(^o^)/
入笠山 マナスル山荘の看板犬コハダちゃん❤
マナスル山荘の看板犬コハダちゃん❤
入笠山 マナスル山荘のビーフシチュー、美味👌
マナスル山荘のビーフシチュー、美味👌
入笠山 救助のためのスノーモービル。カッコいい。
救助のためのスノーモービル。カッコいい。
入笠山 スノボの人達、カラフル~🎵
スノボの人達、カラフル~🎵
入笠山 帰りのゴンドラからは八ヶ岳連峰🎵
贅沢な眺めです❤
帰りのゴンドラからは八ヶ岳連峰🎵 贅沢な眺めです❤
入笠山 駐車場からの八ヶ岳連峰
駐車場からの八ヶ岳連峰
入笠山 駐車場からの蓼科山~車山~霧ヶ峰方面
駐車場からの蓼科山~車山~霧ヶ峰方面

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。