岩と鎖の神に見守られ。志賀坂トンネル〜坂本コース⬆~両神山八丁峠コース~日向大谷⬇

2018.11.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 25
休憩時間
32
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1506 / 1626 m
1 47
37
29
17
9
22
1 8

活動詳細

すべて見る

※見晴らし動画あります。 ※ドローン動画はこちら。 https://youtu.be/YMCitOaoYMw 妙義の岩場で落っこちたのが悔しくて悔しくて、ゆくゆくはジャンダルムも行きたいし、槍も剱も行こうという話も出てきた。岩登りスキルを鍛えに、両神山八丁峠コースに1年振りに帰ってきました。 前回は1年前。経験、水、時間不足で、ピストンだったし、かなり苦しんだ印象しかない。1年経った今回はある程度の岩経験を積んで、装備も万全、さらに岩登り経験豊富なヤマップ友のもこさんと一緒の山行。ドローン撮影も行って、充実の山行となった。 林道が通行止めなため、八丁峠コースへのアプローチには、林道を歩いて坂本コースの途中へ入る。日向大谷の駐車場に車をデポしておき、日向大谷へ降りた。 それにしても、道中も山頂も人はまばら。三連休の快晴の日曜日に皆さんはどこに行っているの? [アクセス] 志賀坂トンネルの駐車場(無料)から、林道を経て坂本コースへ [山ごはん] おにぎり [温泉] 武甲温泉(800円)

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。