そうだ京都、行こう。②。高雄〜嵐山

2018.11.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:44

距離

10.8km

のぼり

362m

くだり

460m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 44
休憩時間
1 時間 41
距離
10.8 km
のぼり / くだり
362 / 460 m
3 13
1 38

活動詳細

すべて見る

目が覚めたら治ってるかな?の期待も虚しく2日目のハイキング。京都駅から山城高尾までバスで移動。とりあえず、スイーツ食べてから行きますか。 クリーム白玉を食べたあと、紅葉の渓谷を歩く。のんびりと古都の秋を味わう。そして、カメラ講習会の復習をする。露出ってのを変えると良いらしい。極端に明るくしたり暗くしたり訳分からなくなりながら撮す。楽しいね。 嵯峨野に着くと沢山の人。京都の秋は恐ろしいほどの人。もう2度と来ることはないのかな?と思いながら、風邪悪化させて帰札。たぶん、遊んでいたら治ったと思う…なんて、ね。

京都一周トレイル 美しい景色が広がる高雄。
美しい景色が広がる高雄。
京都一周トレイル これでもか!と紅葉🍁が。
これでもか!と紅葉🍁が。
京都一周トレイル 習ったことなんか、忘れてます。
習ったことなんか、忘れてます。
京都一周トレイル こんな風情のある場所で、紅葉を愛でながら食事してみたいですね。
こんな風情のある場所で、紅葉を愛でながら食事してみたいですね。
京都一周トレイル 水鏡。
水鏡。
京都一周トレイル あ、これ、失敗。白くなっちまいました!
あ、これ、失敗。白くなっちまいました!
京都一周トレイル 直してみる。
直してみる。
京都一周トレイル うーん🤔
うーん🤔
京都一周トレイル うーん、うーん、🤔
うーん、うーん、🤔
京都一周トレイル 休憩しましょう。
休憩しましょう。
京都一周トレイル 実はミニ三脚もゲット。だけどここでしか使いませんでした💦
実はミニ三脚もゲット。だけどここでしか使いませんでした💦
京都一周トレイル 今回の旅の必需品。斜め掛けしたカメラバッグにはコレが入ってました。だからカメラを入れる余裕なく。カメラはぶら下げたまま💦そしてまた転びました。嵐山で。
今回の旅の必需品。斜め掛けしたカメラバッグにはコレが入ってました。だからカメラを入れる余裕なく。カメラはぶら下げたまま💦そしてまた転びました。嵐山で。
京都一周トレイル 滴を撮るのは、10年早い❗️いや、ずっと無理でしょう❗️ってことで紅葉にポイントを…(なんかピントズレてるけどね).
滴を撮るのは、10年早い❗️いや、ずっと無理でしょう❗️ってことで紅葉にポイントを…(なんかピントズレてるけどね).
京都一周トレイル 清滝付近。
清滝付近。
京都一周トレイル 愛宕山にはこの右側にある鳥居⛩をくぐって行くみたいです。
愛宕山にはこの右側にある鳥居⛩をくぐって行くみたいです。
京都一周トレイル 昔は賑わったのでしょう。
昔は賑わったのでしょう。
京都一周トレイル 滝を撮るのもまだまだ、まだまだ、できません。
滝を撮るのもまだまだ、まだまだ、できません。
京都一周トレイル 清流!
清流!
京都一周トレイル 清流と秋とおじさん。
清流と秋とおじさん。
京都一周トレイル こんな親切な案内があちらこちに!
こんな親切な案内があちらこちに!
京都一周トレイル 渓流を離れ、峠へ。
渓流を離れ、峠へ。
京都一周トレイル 舗装路をテクテク。アスファルトはキツイよね。
舗装路をテクテク。アスファルトはキツイよね。
京都一周トレイル 嵯峨野に下りてきました。観光客チラホラ。
嵯峨野に下りてきました。観光客チラホラ。
京都一周トレイル 曇ってきちゃったよ。
曇ってきちゃったよ。
京都一周トレイル 露出補正ってやつでしたっけ?ソニーの先生。
露出補正ってやつでしたっけ?ソニーの先生。
京都一周トレイル ここで鍋焼きうどんタイム。
ここで鍋焼きうどんタイム。
京都一周トレイル ランチ!あったかいうどんにホッ!
ランチ!あったかいうどんにホッ!
京都一周トレイル 龍馬さんたちがいました。道路はウンザリするほどの人、人、人。
龍馬さんたちがいました。道路はウンザリするほどの人、人、人。
京都一周トレイル 南天のど飴〜!
南天のど飴〜!
京都一周トレイル 大好き竹林!でもこの下は大嫌いな人混み💦大渋滞😱
大好き竹林!でもこの下は大嫌いな人混み💦大渋滞😱
京都一周トレイル 来てよかったと思う一瞬。
来てよかったと思う一瞬。
京都一周トレイル 古都ですね。
古都ですね。
京都一周トレイル なんて美しい!
なんて美しい!
京都一周トレイル 帰りたくない!人が多くて?いや、景色が美し過ぎて。
帰りたくない!人が多くて?いや、景色が美し過ぎて。
京都一周トレイル 山茶花、山茶花咲いた道♫こんな花だったんですね。
山茶花、山茶花咲いた道♫こんな花だったんですね。
京都一周トレイル 歩いた後は、京都タワー地下の銭湯へ。汗を流して、エビスバーへ。このお店限定の抹茶エビス「抹里(まつり)」❗️ホントに抹茶とビールの味がする不思議な感じでした。
歩いた後は、京都タワー地下の銭湯へ。汗を流して、エビスバーへ。このお店限定の抹茶エビス「抹里(まつり)」❗️ホントに抹茶とビールの味がする不思議な感じでした。
京都一周トレイル この日食べたスイーツたち。駅で食べた白小豆のぜんざい、めっちゃ美味しかった💕
この日食べたスイーツたち。駅で食べた白小豆のぜんざい、めっちゃ美味しかった💕
京都一周トレイル 翌日、寝たり、起きたり、掃除したり、寝たり、晩御飯作ったり、寝たりしてから帰札。ツリー飾ってきたよ。
翌日、寝たり、起きたり、掃除したり、寝たり、晩御飯作ったり、寝たりしてから帰札。ツリー飾ってきたよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。