3日連続登山!最後にとどめ(◞‸◟)

2018.11.25(日) 日帰り

DAY 1

1日目は平尾台の藪漕ぎで傷だらけ、2日目は英彦山でなんちゃってファミリー登山で楽しい1日、今日は遠征して市房山に登りました。朝倉市で女子2名と合流して高速で人吉ICまで走り、そこから市房山キャンプ場まで1時間の合計3時間半の車移動 キャンプ場から歩きたくなかったので、3合目登山口に駐車してそこからピークを目指しました。 4合目の市房山神社で参拝して大杉の林を登りましたが、段々と急登になってきて結局8合目まで尋常じゃない急登でした 2日間の疲れもあり、次第に脚がきつくなってきたが、二人のフォローもあり無事に山頂に到着。 途中でガスが出てきて、結果山頂からの眺望は望めませんでした。 女子二人は以前山頂を目指していましたが、悪天候で神社までで撤退した過去があったことから、本日はリベンジ登山です。 私は、雪の市房山しか知りませんでしたが、雪に関係なくキツイ山の印象しか持てません。 でも、計画があれば参加するでしょうね😃