昆布岳で念願の昆布ポーズしてきました(≧∇≦)

2018.11.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 11
休憩時間
1 時間 53
距離
11.2 km
のぼり / くだり
890 / 890 m
4 8
2 49

活動詳細

すべて見る

手稲山に続き、またまた未踏のお山に 行く機会が到来☆彡 以前、山友のマミリンとこの山で昆布ポーズ したいよねっていう話しを思い出し naoさんに無理矢理お願いしてみた(^人^) 天気もあまり良くない事から 流れそうになったけど ギリギリの判断で決行! やったあ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ ° 今回のメンバーは総勢7名! pourinちゃん達も合流するし 賑やかになること間違いなし(笑) スタート時の天気はまずまず。 無風で春先のようにあったかい! 青空もチラホラ。 でも雪が重〜い。゚(゚´ω`゚)゚。 シューに雪がガッツリ付くし💦 途中からラッセルを交代で行くものの 9合目あたりからは急登で太腿以上の鬼ラッセル💦 チビの私は限界(ToT) 気持ちだけしか前に進まず、 男性陣に代わって頂きます。 先頭って本当に大変!2番目以降の楽さって 有り難いものですね(^_^*) これで、今季の冬の覚悟出来ました! そう、鬼ラッセルは付き物なんです💦 山頂は覚悟のガスガス(^_^*) その上、爆風🌀🌀🌀 でも、いいのです! だって、やっと昆布の看板に会えたから(≧∀≦) みんなで記念の昆布ポーズ‼︎ 超満足♬満足♬ 快晴は次回のお楽しみにしておきます^ ^ さて、下山はお楽しみのノンストップ ソリ滑り大会‼️と思いきや? 雪が重くて、進みません💦 仕方なく途中からシューに履き替え、 後半だけ、滑ってきました! サラサラの雪なら、ここのコース、めちゃ ノンストップで楽しいソリコースだと思います‼︎ 傾斜も緩いし~ 興味のある方、是非、行ってみてくださいね( *´艸`) 下山後はこれまた私は初のルスツ温泉♨️ 夕飯は札幌のラマイでスープ大盛り(無料だから✨✨)の スープカレー(≧∇≦)で締めました! 今日の反省点。 スープカレーは無料だからって 大盛りはしないこと(^_^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。