濃尾平野ウォーキング。

2016.03.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
13
距離
16.5 km
のぼり / くだり
117 / 85 m
4 41

活動詳細

すべて見る

濃尾平野は水辺が多く、とても気持ちよかったです。車で走っていても水辺の多さに驚きました。

養老山・笙ヶ岳・三方山 養老鉄道養老線の駒野駅へ向かいます。
養老鉄道養老線の駒野駅へ向かいます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 ここから、美濃高田駅へ向かいます。
ここから、美濃高田駅へ向かいます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! きたきた^^
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! きたきた^^
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老駅。
養老駅。
養老山・笙ヶ岳・三方山 美濃高田駅です。
美濃高田駅です。
養老山・笙ヶ岳・三方山 無人駅でした。
無人駅でした。
養老山・笙ヶ岳・三方山 駒野駅近くの道の駅「月見の里 南濃」まで濃尾平野ウォーキングで~す。散歩?
駒野駅近くの道の駅「月見の里 南濃」まで濃尾平野ウォーキングで~す。散歩?
養老山・笙ヶ岳・三方山 昨日のトレッキングでの、かかとの靴擦れが気になりますが…天気も良く気持ちいいです^^
昨日のトレッキングでの、かかとの靴擦れが気になりますが…天気も良く気持ちいいです^^
養老山・笙ヶ岳・三方山 堤防?を進みます。
堤防?を進みます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 とても落ち着く景色が続きます。
とても落ち着く景色が続きます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 ちょっと寄ってみます。
ちょっと寄ってみます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 休憩したいけど…あまりのんびりできません、残念><
休憩したいけど…あまりのんびりできません、残念><
養老山・笙ヶ岳・三方山 なんとか撮れました^^
なんとか撮れました^^
養老山・笙ヶ岳・三方山 振り返り写真。三方山はどれだろう?
振り返り写真。三方山はどれだろう?
養老山・笙ヶ岳・三方山 今日の目的地が見えてきました。
今日の目的地が見えてきました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 ここに来たかったのです!感動で~す!!
ここに来たかったのです!感動で~す!!
養老山・笙ヶ岳・三方山 「釣りキチ三平」を読んでいた方々、覚えているでしょうか?
「釣りキチ三平」を読んでいた方々、覚えているでしょうか?
養老山・笙ヶ岳・三方山 「呪い浮子」の舞台になった場所です。有名ですよね。
「呪い浮子」の舞台になった場所です。有名ですよね。
養老山・笙ヶ岳・三方山 当時は時刻表を見ながら、どうやって行こうかなどと、考えていましたが…そんな気持ちもいつの間にか忘れて…
当時は時刻表を見ながら、どうやって行こうかなどと、考えていましたが…そんな気持ちもいつの間にか忘れて…
養老山・笙ヶ岳・三方山 「釣りキチ三平 CLASSIC (2003~2005)」版を読んで思い出し…さらに十数年、やっと来れました。
「釣りキチ三平 CLASSIC (2003~2005)」版を読んで思い出し…さらに十数年、やっと来れました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 この辺りに「フィッシングクラブハウス」があったのでしょうか?
この辺りに「フィッシングクラブハウス」があったのでしょうか?
養老山・笙ヶ岳・三方山 当時は桜の木?が多く植えられてあったようですが、現在は数本しかありませんでした。
当時は桜の木?が多く植えられてあったようですが、現在は数本しかありませんでした。
養老山・笙ヶ岳・三方山 帰りの時間が心配なので早々に戻ります。必ずまた来ます><
帰りの時間が心配なので早々に戻ります。必ずまた来ます><
養老山・笙ヶ岳・三方山 (´-`) ンーまた撮影のタイミングがズレている…鉄道写真は連写のほうがいいですね~
(´-`) ンーまた撮影のタイミングがズレている…鉄道写真は連写のほうがいいですね~
養老山・笙ヶ岳・三方山 到着で~す。
到着で~す。
養老山・笙ヶ岳・三方山 では、帰宅します^^
では、帰宅します^^
養老山・笙ヶ岳・三方山 ちなみに、帰りは8時間20分でした(^^;)
ちなみに、帰りは8時間20分でした(^^;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。