【シーカヤック】九鬼~二木島、ときどき釣り

2018.11.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:47

距離

21.0km

のぼり

478m

くだり

473m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 47
休憩時間
56
距離
21.0 km
のぼり / くだり
478 / 473 m
5 48

活動詳細

すべて見る

今週も三重へ。 先週の紀伊長島よりも南下した九鬼(尾鷲市)から二木島(熊野市)までのワンウェイで。 当初の予定では九鬼から鬼ケ城までのがっつりコースだったけどスタート遅かったのと釣りもしちゃったりしたのでたどり着けず。 今回はNさんと一緒で車2台だったのでゴール予定の鬼ケ城に車1台デポしておいたにもかかわらず・・ 二木島ゴールで電車で九鬼にもどり(九鬼行きののぼり電車のほうが早かったので)鬼ケ城に行き車ピックアップ。 近くの銭湯でさっぱりして、夕食も食べてから二木島に戻ってカヤックを積んで帰路に。 若干思い立っての行動だったので無駄な動きしちゃいましたが、釣れたし久しぶりの楯ケ崎も満喫できたのでこれもまた良し、かな(笑) メンバー Nさん、たけさん、Tory 海況 湾外は若干風と波あり(漕ぎに支障はないけど向かい風だったので釣っていると戻されます) 天気 快晴!

熊野古道 伊勢路④ 九鬼の海岸にカヤックをデポしてから車をゴールとなる(予定だった)鬼ケ城近くの海岸におきにいったのですっかりスタート遅くなってしまったのでした。
湾内は穏やかだったけど流石い湾の外は風あり。
九鬼の海岸にカヤックをデポしてから車をゴールとなる(予定だった)鬼ケ城近くの海岸におきにいったのですっかりスタート遅くなってしまったのでした。 湾内は穏やかだったけど流石い湾の外は風あり。
熊野古道 伊勢路④ このあたりは何度漕いでも飽きない景色です。
このあたりは何度漕いでも飽きない景色です。
熊野古道 伊勢路④ かっこよい岩場が続く。
そして釣り師もたくさんいるので釣れるはず、でも風があっ戻されちゃう~。
かっこよい岩場が続く。 そして釣り師もたくさんいるので釣れるはず、でも風があっ戻されちゃう~。
熊野古道 伊勢路④ 当初の予定では盾ケ崎の阿古師神社でお昼ご飯の予定だったけどスタート遅かったのと釣りしながらなのでまったく進まず、、、でおなか空いてきたのでかなり手前で上陸して休憩することに。
比較的穏やかな海況のこの日でも上陸も出艇も大変でした~
当初の予定では盾ケ崎の阿古師神社でお昼ご飯の予定だったけどスタート遅かったのと釣りしながらなのでまったく進まず、、、でおなか空いてきたのでかなり手前で上陸して休憩することに。 比較的穏やかな海況のこの日でも上陸も出艇も大変でした~
熊野古道 伊勢路④ 上陸ポイントには滝があって夏だったらシュノーケリング後の水遊びが楽しめそう。
上陸ポイントには滝があって夏だったらシュノーケリング後の水遊びが楽しめそう。
熊野古道 伊勢路④ こんな感じの場所です。
天気良くってお昼寝したいけど先が長いのでそうそうに出発。
こんな感じの場所です。 天気良くってお昼寝したいけど先が長いのでそうそうに出発。
熊野古道 伊勢路④ 鬼ケ城にはたどり着きそうにもないので新鹿もしくは二木島ゴールに変更して釣りも楽しみつつ漕ぎ進む。
鬼ケ城にはたどり着きそうにもないので新鹿もしくは二木島ゴールに変更して釣りも楽しみつつ漕ぎ進む。
熊野古道 伊勢路④ もちろん景色も堪能です。
もちろん景色も堪能です。
熊野古道 伊勢路④ 漸く1匹ゲット!
この日はあまりあたりがなくてお持ち帰り出来たのはこの1匹だけでした。
イトヨリ鯛、かな?
漸く1匹ゲット! この日はあまりあたりがなくてお持ち帰り出来たのはこの1匹だけでした。 イトヨリ鯛、かな?
熊野古道 伊勢路④ 神須ノ鼻ではクライミングしている人がいました。
どうやってここまで来たのかしら?
神須ノ鼻ではクライミングしている人がいました。 どうやってここまで来たのかしら?
熊野古道 伊勢路④ 大きな洞窟。
大きな洞窟。
熊野古道 伊勢路④ 楯ケ崎の手前も素敵です。
楯ケ崎の手前も素敵です。
熊野古道 伊勢路④ まだ3時なんだけど夕方な雰囲気になってきました。
まだ3時なんだけど夕方な雰囲気になってきました。
熊野古道 伊勢路④ 夕陽の楯ケ崎。
夕陽の楯ケ崎。
熊野古道 伊勢路④ 楯ケ崎周辺は穏やかな日でも大きなうねりがあったりすることが多いけどこの日は穏やかで岸より漕いでも支障無し、でした。
楯ケ崎周辺は穏やかな日でも大きなうねりがあったりすることが多いけどこの日は穏やかで岸より漕いでも支障無し、でした。
熊野古道 伊勢路④ 楯ケ崎満喫!
楯ケ崎満喫!
熊野古道 伊勢路④ 二木島をゴールにしたのでしばし釣りタイム。。。釣れなかったけど(笑)
二木島をゴールにしたのでしばし釣りタイム。。。釣れなかったけど(笑)
熊野古道 伊勢路④ たけさんは洞窟にも入ったようですが私とNさんは釣りに没頭。
たけさんは洞窟にも入ったようですが私とNさんは釣りに没頭。
熊野古道 伊勢路④ 二木島駅近くで上陸。
急いで片づけて電車にのって車をピックアップ。
二木島駅近くで上陸。 急いで片づけて電車にのって車をピックアップ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。