納会トレッキング、2日目とど山周回編

2018.11.25(日) 日帰り

DAY 1

前日の納会でかなりアルコール消毒され 二日目の山行はかなり厳しい登山となり途中から、またまたペースダウン😱 姉吉浜キャンプ場からスタートし最初の登りでもう、ふくらはぎに違和感😱これはヤバいかも😱 スタートからほぼ平坦な道をとどヶ崎灯台迄歩きます そこからでっかい太平洋がどど~と見えます👀✨ 大休息し、いよいよ急斜面を登り、ふくらはぎが途中で悲鳴をあげる前に薬注入❗💪 登りの4の3辺りで今度は今日1番の難所岩盤の急斜面が待ち構えてました😱 三点支持で登りきり 今度は下り梯子😱そして急斜面を登り、ようやく山頂尾根に そこでランチ☀️🍴ここには一本の木が別れてまたまた上でくっついた再婚の木💕が有ります⁉️(笑) 更に南側にどど山🗻山頂三角点 ここからは今の時期(落葉)からはとどヶ崎灯台や十二神山、宮古の月山等見渡せます👌 そこから南側に尾根づたいに進み山頂より30㍍低いピークを西側に下がりました、 更に南側に急斜面を下り展望地へ、 ここからは山田湾を見渡せ、したの登山口駐車場も見えました👀 下りは松の葉等滑りやすいので注意⚠️です やがてとどヶ崎灯台へ、行く遊歩道と合流し程なくして姉吉浜キャンプ場にゴール🚩🙌🚩です 結構な山🗻でした🗻💦💦💦