ピンバッジの向こうに見えた湖。草戸山~榎窪山~嶺ノ薬師~梅ノ木平

2018.11.26(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 7
休憩時間
11
距離
10.5 km
のぼり / くだり
521 / 517 m
4
15
3 2

活動詳細

すべて見る

高尾山のピンバッジキャンペーンは、わたくしが、靴慣らしで高尾を縦走した直後くらいに始まり、「高尾山なんて、もー、そんなちょいちょい行かねーし」と思ってスルーしていましたが、たまたまsato♡ちゃんと予定が合い、sato♡ちゃんがピンバッジ欲しいってことで、高尾山に行くことになりました。まだピンバッジが残っているかどうか不安でしたが、ミュージアムのスタッフに開館前に聞いたところ、まだあるということだったので、8:00開館と同時にピンバッジをゲット。今日の目的は達成してしまいました…… このまま帰るのもなんなので、コースはどうでも良かったので、歩いてみることに。sato♡ちゃんが行ったことのないという、草戸山の方へ行ってみることにしました。コースはいきあたりばったりで、分岐分岐で適当にチョイス。高尾山でなければできない芸当ですね。 草戸山辺りはこの冬にラッセルして通ったコースですが、ラッセル無しでもキツかった💦昨日の両神山の疲れと、水を多く持ちすぎたため、高尾山なのにやたら重いザックでヒーヒー言いながら登りました。 湖が見たい我々は、草戸山からコースアウトして、城山湖に降りますが、湖は水が抜かれており空振り。時間をロスります。津久井湖なら、水が抜かれていることは無いだろうと、津久井湖に降りて、その下のバス停からバスに乗ろうと計画。途中、お腹が空いたので、嶺の薬師でご飯にします。風もなくポカポカ陽気の中ゆっくりしていたら、バスの時間を軽やかにスルー。次のバス時間が2時間後となってしまい、急遽計画変更。榎窪山に戻り、そこから、梅ノ木平に降りる作戦に。 梅ノ木平からのバスはありませんでしたが、高尾山口駅まで1.6キロと十分歩ける距離です。無事14時ごろ高尾山口駅に到着。 高尾に移動し、お疲れ様のビール🍺も味わい至福の山行となりました!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。